食べ物 チミチュリ
何日か前にチミチュリソースを作りました。
・・・と言っても、単にオリーブオイルを混ぜただけの簡単なソースです。

毎年夏祭りが始まると、香辛料の屋台が出ます。
その中に、チミチュリという見慣れない香辛料が売られていたので買ってみました。
店主さんに聞いてみましたら、アルゼンチンから仕入れたものだと言っていました。


チミチュリはいろんな香辛料がミックスされています。
買ったものを見てみると、乾燥した赤ピーマンも入っていました。


今回の材料
にんにく 3片
オリーブオイル
チミチュリ

作り方
にんにくを磨り潰します。
すり潰したにんにくを、チミチュリと一緒にオリーブオイルに入れます。
終わりです。笑


レモンや塩を使わなくても、じゅうぶん味が付いていました。
これだけでとてもおいしいです。
パスタを炒めるときに使ってもおいしいです。

今回はサンドウィッチに塗って食べました。
私は動物を食べないので、パスタかサンドウィッチのソースとして使用します。
a0019022_8214355.jpg

盛り付けが雑ですが、こんな感じの昼食でした。笑
瓶の中のものがチミチュリです。


みなさんもどうぞ、試してみてください。
簡単ですし、すごくおいしくてハマりますよ!
チミチュリが手に入らない場合は、自分で好きなものを入れて作ります。


基本のもの
乾燥パセリ・若しくは、イタリアンパセリ(生)
ニンニク
オレガノ
オリーブオイル


後はお好みで、玉ねぎをみじん切りにして入れてみたり、好きな香辛料やハーブを混ぜてオリーブオイルに入れたらOKです。
他にもビネガーを入れてみたり、レモンやライムを使ってみたら魚料理や生野菜に合うかもしれませんね。
[PR]
by mirakurupurin | 2012-10-09 08:34 | ★食べ物 - Cocina
<< 食べ物 チリモヤ 食べ物 PIZZA >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin