MACRAME ブレスレット
今回ブレスレットを作ってみました。
ブレスレットというより、リストバンドと呼んだ方がいいのかな・・・。


いろんな方々のブログに掲載されている作品や、youtubeの動画を見ながら参考にしたので、実際に石の囲み方がこれで合っているのかどうかわかりませんが、とりあえず完成です。


石は、レッドジャスパー(3cm)を使っています。
紐は、この色しか持っていないので、ちょっと暗めの仕上がりです。
この前のタペストリーの編み方を応用して作成したところ、模様がはっきり浮き出て満足しています。
a0019022_7454068.jpg



この模様の呼び方を訳すと、小エビという結び方みたいです。
日本語でどのように呼ばれているのか、分かりません。
小エビで編んでいったら、大きなブレスレットに仕上がってしまいました。


男性の方が似合うかな?笑
a0019022_7534562.jpg

[PR]
by mirakurupurin | 2012-11-06 08:08 | ★Macrame
<< Art 犬の看板 穏やかな日常 散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin