MACRAME 蝦
a0019022_9214035.jpg


小娘の手芸ーリタさんのブログに、蝦の作り方が載っていたので早速作ってみました。
ん~、なんかちがう・・・。
リリアンの紐がないので、2mmの綿の紐で作りました。
2mmの紐を使用した場合、90cmが良い長さだと思います。


リタさんのブログに載っている蝦は、艶があって小さくてとってもかわいいです。


3尾目を2mmのサテンコードで作ってみましたが、やっぱり本物の蝦と同じぐらいの大きさなのでちょっと気持ち悪いかな。笑
そう思いながらも、この蝦がいちばん気に入ってます。
重さと、背中の部分の質感が、本物の蝦の触っているみたいです。

今度は1mmの紐で作ってみたいと思います。
[PR]
by mirakurupurin | 2012-11-18 09:45 | ★Macrame
<< MACRAME ハート MACRAME キーホルダー >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin