MACRAME ハート
a0019022_21473086.jpg
a0019022_21475587.jpg


このハートもまた、リタさんのブログに作り方が載っていたので編んでみました。
かわいく出来たので、お気に入りです。
私は、2mmのサテンコードを使用しました。
長さは、80cmが良いと思います。

クリスマス用の飾りにするため、鐘を2個付けてみました。


a0019022_921038.jpg

鈴と目を付けただけですが、乳児用おもちゃを作ってみました。


ハートの作り方は、小娘の手芸ーリタさんのブログに載っています。
写真が細かく載っているので、マクラメを始めたばかりの方でも簡単に作れると思います。


私は先月、マクラメの事を初めて知りました。
図書館で本を借りてから編むようになり、いろんな方々のブログや動画を見てきましたが、リタさんのブログに載っているマクラメの作品が、一番かわいくて解り易いので参考になります。
[PR]
by mirakurupurin | 2012-11-18 21:56 | ★Macrame
<< MACRAME  雪の結晶 MACRAME 蝦 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin