MACRAME 薔薇のブローチ
a0019022_062066.jpg

プレゼントとして、薔薇のブローチを作りました。
義母はブローチが好きなので大変喜んでくれました。


a0019022_091593.jpg

横から見るとこんな感じです。
花びらを一枚一枚編んでいきます。
後は縫い合わせました。
形を整えながら縫うのがちょっと難しかったかな。
レーヨンの毛糸2mmを使用。
真ん中にピンをつけると、重くて垂れ下がってしまうので上の方につけてみました。


薔薇の作り方は、小娘の手芸ーリタさんのブログに掲載されています。^^
リタさんが作ったマクラメの花は、本物そっくりでため息がでますよ~!



リタさんのブログにかわいい手まりが掲載されていたのを見て、それがきっかけで私も手まりを作るようになりました。^^
サンタの手まりをはじめ、その他2つの手まりを作ってみました。
a0019022_0173293.jpg

模様は適当です。
どのように刺繍して良いのかわからないので、糸にムラができています・・・。
私が作った手まりは、サーカスのボールみたいです。笑
ちゃんとした縫い方を学んだ方がいいですね・・・・。
今後もいろんな手まりを作ってみたいと思います。



12月24日の夕方、昨日も馬達がいるかどうか灯台へ行ってみました。
a0019022_021235.jpg

・・・いましたっ!
今回はニンジンを2本持っていったので、嬉しそうにムシャムシャ。
もっとほしかったようで、顔をこすりつけてきます。
手や服も舐められました。笑


24日の夜は親戚一同集まって賑やかに過ごし、今日も親戚たちが昼頃から集まりだして楽しく過ごしています。
[PR]
by mirakurupurin | 2012-12-26 00:42 | ★Macrame
<< 穏やかな日常 馬からのお知らせ 穏やかな日常 大地の癒し2 灯台 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆