食べ物 ヘーゼルナッツ
a0019022_153091.jpg

※殻付きのヘーゼルナッツ。


a0019022_110344.jpg

ヘーゼルナッツは、殻付きのままでよく売られています。
我が家ではクルミ割器で割って食べています。

日本でヘーゼルナッツを買おうとすると、ローストされたものがほとんどですね。
こちらでは生まま・・・口の中へポイッ!。
食後のデザートとして食べることが多いです。


味はというと・・・・正直あまりおいしくはありません。
湿気があり弾力もあるので、どんぐりをそのまま生で食べている感じと言ったらよいのでしょうか。
私の感想としては土の味がします。笑
好みにもよると思いますが、ローストしてあったり味付けしてあるほうが食べやすいですね。^^
私はクルミやひまわりの種の方が好きです。


山へ行くと、ヘーゼルナッツやクルミ・栗の木がたくさん生えているので、家族の者がよく拾ってきて食べています。


よく行く公園にもヘーゼルナッツと栗の木が生えています。
実がたくさん地面に落ちていますが、私は拾って食べたことがありません。
公園の場合、木の実のまわりに犬のうんちもよく落ちているので・・・。笑
今回のヘーゼルナッツは、ちゃんと野菜屋さんで買いました。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-02-01 02:20 | ★食べ物 - Cocina
<< 食べ物 大きなザクロ 穏やかな日常 久しぶりの晴れ。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin