食べ物 パウンドケーキ
a0019022_7242539.jpg

※卵・バター不使用 甘味はドライフルーツのみ。

いろんな方のブログを見ているうちに、動物性の物を使わないパウンドケーキに興味を持って作ってみました。

あまり膨らみませんでした・・・
それとも、こういうものなのでしょうか・・・謎・・・
初めて作るのでわかりません。笑


a0019022_7275849.jpg

中身はこちら。
イチジク
クコの実
桑の実
バナナチップ
クルミ
ひまわりの種

一つ一つの素材が美味しくて、チョコチョコとつまみ食い・・・。


a0019022_7552956.jpg

あ~、クッキングシートを敷けばよかったあ~!
入れた後に気が付きました・・・

容器
11×25×8


小麦粉 225mlのコップに2杯
ココナッツミルク 200ml
オリーブオイル 75ml
ナッツとドライフルーツ 適当・・・(量るものがないのでわかりません。)
水 75ml
ドライイースト 大さじ1杯

油が多いのかな?
それもよくわかりません。

170℃ 50分

a0019022_7521451.jpg

切るとこんな感じ。
容器から剥がす時に、裏側が少し崩れてしまいました。

味はと言うと・・・・おいしいっ!
だけど、全員一致でイチジクはいらないねという話しになりました。
イチジクの種が固くなってしまい、歯に挟まります。笑


a0019022_83404.jpg

焼き立てだからなのか、中はふわふわ外はカリカリ!
おいしくてすぐに半分がなくなりました。

今回アーモンドミルクも用意していましたが、使わなかったので泡立ててコーヒーと一緒に飲みました。


次は、野菜のパウンドケーキを作ってみたいと考えています。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-02-20 09:05 | ★食べ物 - Cocina
<< 食べ物 なんちゃってパコラ 食べ物 昼ご飯 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin