食べ物 白アスパラガスのスープパスタ
a0019022_21281099.jpg

白アスパラガスの茹で汁を使って、スープパスタを作りました。^^



a0019022_21282411.jpg

キノアと麦のパスタ。


a0019022_2130588.jpg

白アスパラガスの茹で汁で、パスタを茹でます。


a0019022_21301714.jpg

こんな感じ。


a0019022_21303017.jpg

ザルにあげたら、うどんみたい。


a0019022_21304233.jpg

次に、野菜を炒めます。
今回使用した野菜は、にんじん・玉ねぎ・白菜。
スパイスは、ジンジャー・クミン・コリアンダー・モホピコン・ピーマンの粉を使用しました。


a0019022_21305316.jpg

白菜がしんなりしてきたら、茹で汁の中に炒めた野菜を投入。
(この茹で汁は、先程パスタを茹でた時のものです。)


a0019022_2131454.jpg

オリーブオイルを使用。
塩コショウをふりかけて、ネギをフライに近い状態で焼きます。
ネギは、カルソッツです。
香りが強くて甘いネギです。


a0019022_21311914.jpg

ネギがこんがり焼けましたら、パスタとバジルを投入。
パスタに、香り付けをします。
火を止めて、30秒程炒めます。


a0019022_21313115.jpg

パスタとネギを絡め終わったら、野菜スープの中に入れます。
今度は野菜スープとパスタを絡めていきます。
1~2分程度。


a0019022_21314731.jpg

できあがり~。


アボカドと黄色のパプリカで盛り付けしました。
まわりは、白アスパラガス。
スープが濃厚で、白アスパラガスの味が口いっぱいに広がります。
ネギの甘味も絡まって、とてもおいしく出来ました。^^


パスタの横にあるのは、パイナップルです。
あ、パイナップルは1人分じゃないですよ。
いくら食いしん坊な私でも、こんなに食べきれませんから。笑
甘くておいしかった~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-04-20 22:15 | ★食べ物 - Cocina
<< 食べ物 4度目のパウンドケーキ 食べ物 白アスパラガス >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin