食べ物 4度目のパウンドケーキ
4月28日、朝の気温は6℃。
不思議な天気です。
空を半分に割ったような感じ。
山側は、黒い雲で覆われています。
海側は、青空で太陽が出ています。
私が住んでいる所も青空が広がっていましたが、氷雨でした。
氷がバチバチと窓に当たります。
降ったり止んだりを繰り返し・・・

こんな天気で外に出れず・・・パウンドケーキを作りました。


a0019022_6192089.jpg

※バター・卵・牛乳無し
形良く膨らみました。
今回はちゃんと真ん中に線をいれましたよ~。^^


前回と同じカカオのパウンドケーキですが、材料を少し変えました。

《材料》
甘味料(タピオカ入りカカオ)330g
 ※牛乳・ガラクトース・プロテイン・大豆・グルテン無し
甘味料 アガベ 10g
小麦粉 365g
アーモンドミルク 200ml
オリーブオイル 60g
ひまわりの種 35g
ドライイースト 大さじ1


a0019022_6343065.jpg

中はこんな感じ。^^

ほんのりとした甘さで、おいしく出来ました。



最近の公園の様子です。
a0019022_637168.jpg

オオバンと真鴨の赤ちゃん。


a0019022_6374370.jpg

私の姿を見つけると、ピオピオピオピオと遠くから泳いできてくれました。^^


a0019022_63848100.jpg

巣作りなのかな。
長い草をせっせと運んでいました。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-04-29 06:48 | ★食べ物 - Cocina
<< 2013年の学習 4月29日~... 2013年の学習 4月23日~... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin