食べ物 メロンとメロン
a0019022_21432343.jpg

これ、2つともメロンです。^^


緑色の方は、街でよく見かける定番のメロンです。
黄色い方は、この街に来て初めて見かけたメロンです。


実はこちらに住んでから、メロンを食べた事がありません。
メロンといえば、やっぱり緑色のマスクメロン。
そのイメージが強くて、買う気になれなかったのです。

市場やスーパー、フルーツ屋さんのどこへ行っても楕円形の緑メロンばかり。
香りもしません。


しかし今回、義母が私のために緑メロンを買ってきてくれました。
どうやら先日、私が大きなパパイアをおいしそうに食べていたのを見てメロンだと思ったようです。


『あなたが好きなメロン買ってきたよ!』・・・・・・ん??笑


そして昨日、スーパーで初めて丸いメロンを見つけました!
黄色いけど、日本のメロンと同じ香りがしたので思わず購入。
部屋中にメロンの香りが漂い、心が落ち着きます。



a0019022_2263457.jpg

と、いうこで・・・今回食べ比べをしてみました。^^
中はこんな感じ。


まず黄色から・・・・。
香りが強いだけあって、糖度があります。
甘くてとってもおいしい!


次に緑・・・。
・・・・やっぱり、思っていた通りの味でした。
瓜科のメロンじゃなくて、瓜そのものですよ!笑
甘味も少なくきゅうりっぽい??というのか、なんなのか。
メロンの味はしますが、大味でした。


※後日、義母の感想
初めて丸いメロンを食べたけど、甘くて好きじゃないという事でした。
長年親しんできた緑メロンの方が、好きとの事です。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-07 22:19 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 6月10日の散歩 穏やかな日常 6月3日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin