穏やかな日常 展示会
a0019022_445725.jpg

6月14日(金)、午後の気温は25℃。
半袖の人と、長袖の人が半々ぐらい。
ちょっぴり蒸し暑い日となりました。


a0019022_451064.jpg

雀はまだパンが欲しいみたい・・・。
ススキと一緒に揺れながら、私の様子を伺っています。笑

029.gifじゃあね~。


この日は早めに散歩を切り上げて、義母とカルチャーセンターの展示会に行ってきました。


a0019022_453548.jpg

カルチャーセンターの入り口は、沢山の油絵。


a0019022_455163.jpg

生徒さん達の油絵です。


a0019022_46426.jpg

マクラメの生徒さんが作ったハンモック。


a0019022_461733.jpg

ここはマクラメコーナー。


a0019022_463347.jpg

トイレットペーパーホルダーとは、いいアイディア。
私も今度、作ってみたいと思いました。^^


a0019022_464521.jpg

このストールも素敵です。


私も、2週間前から作っているものがあります。
この作品と同じ細さの紐なので、なかなか編み上がりません;;


a0019022_47358.jpg

マクラメ編みの暖簾~。


a0019022_471974.jpg

義母が縫ったクロスステッチです。^^
後ろの壁にも義母が縫った作品が飾られています。


a0019022_473599.jpg

こちらも義母が縫ったクロスステッチ。


a0019022_475083.jpg

細かなレース編み。


a0019022_48666.jpg

これはすごい!
細かすぎて、大雑把な私には向かなそう・・・。


a0019022_482140.jpg

レース編みの台が、とても使いやすそう。
丸い木のテーブルにスポンジのようなものを張って、針が刺さるようになってます。

人形達がいっぱい刺さっていて、かわいい。^^


a0019022_484226.jpg

壁には大きなパッチワークの作品。
どれもかわいいです。


a0019022_48562.jpg

こちらは和風パッチワーク。
ベッドの上に、飾られていました。


a0019022_491524.jpg

立体的な絵です。


a0019022_492685.jpg

この絵の組み合わせは何でしょう・・・と思いますが、かわいいです。^^


a0019022_493738.jpg

とても薄いティーカップ。
外側は龍の絵。


※これは単なる日本の土産品です。^^


a0019022_494722.jpg

太陽に透かすと、日本髪を結った女性が浮き出ます。


写っている義母の手です。
気にしないでください。笑


a0019022_410018.jpg

私が住んでいる地方の民族衣装です。

今はお祭りのパレード等で、着ている人を見ることが出来ます。


a0019022_4101670.jpg



a0019022_4103092.jpg

私も一度でいいから着てみたい~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-06-15 05:17 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 食べ物 ちっちゃな洋梨 穏やかな日常 6月10日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin