食べ物 お菓子の箱
a0019022_1254939.jpg

先日スーパーへ行くと、遠目から派手な箱が目につき・・・・・
よくみかけるある会社の紅茶かなあな~んて思いながら、近くに寄ってみるとビスケットの箱でした。
私はハッキリした原色が好きなので、一目でお気に入りに。^^


箱がほしいな~と思って値札をみると、来月賞味期限が切れるというのでなんと半額!
思わず購入してしまいました。


a0019022_126562.jpg

中は、ビスケットが3層に入っていました。
中身にはあまり興味がなかったので、あげてしまいましたけどね。笑


女性なら特にわかっていただけると思いますが、お菓の袋や包装紙・箱がかわいいと、それだけがほしくて買っちゃう時ってありませんか?笑
商品を売る時は、パッケージも大事なんだと本当に思いますね。
ということで・・・・・私はパッケージがかわいいと思った物によくひっかかります。笑


a0019022_1261817.jpg

8月10日土曜日、公園に行ったらめずらしくガチョウが側まで来てくれました。
この時の17時の気温は27℃。
北東の風が強く吹いて暑いのと寒いのと入り混じって、ちょうどいい気温です。
ここ最近は15℃にまで落ちるので、夜中に寒くて起きる時があります。


a0019022_1263088.jpg

アヒル達が動物園へ連れていかれてから、人間にはあまり近づかないようになりました。
アヒル達ととっても仲が良かったので、よほどショックだったんでしょうね・・・。


a0019022_1264164.jpg

パタパタ君、発見!
全身姿を写す事が出来ました。
最初に会った時には、足がおかしくて地面にお腹がついていましたが、今はちゃんと立てますよ!


翼が使えないせいか、他の子よりも足が太くて大きいんです。
つい最近までオオバンよりも体が小さかったのに、抜いてしまいました。
順調に育っています。^^


a0019022_1265337.jpg

パタパタ君が葉っぱを食べている所。


a0019022_127369.jpg

この日はめずらしく雲がなくて、真っ青に澄んでいました。


a0019022_1271485.jpg

橋の上に座って、鳥目線を楽しみ・・・・・


a0019022_1272418.jpg

鳩が寄ってきました。


a0019022_1273523.jpg

この日も良い天気だったので、この通り。
公園には、ほとんど人がいません。
みんな浜辺で寛いでいます。^^
ジョギングする人達も、夏場は海岸線沿いばかり走るので公園はとっても静かです。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-11 02:39 | ★食べ物 - Cocina | Comments(2)
Commented by masaya-iwata at 2013-08-16 15:14
こんにちは。
パタパタくん、立派な足ですね!
オオバンの足の色ってブルーなんですね。
可愛いツーショットです♪
Commented by mirakurupurin at 2013-08-16 21:53
こんにちは~。^^
パタパタ君は足が大きいので、水の上をよく走っています。笑
オオバンもよくみると、足が大きいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 インターナショナ... 食べ物 8月8日の昼食 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin