MACRAME 模様入りストライプミサンガ 
a0019022_21321083.jpg

3色の刺繍糸を使いました。

紫  4本
黒  4本
黄色 3本

それぞれ2mづつです。

一番上の環を作って、1段目を編んだ時に気が付いた事は・・・・
間違えて、黄色も4本にしてしまったこと。
『やっちゃった~!解くのも面倒だな~・・・』と思って、そのまま黄色の紐を残して編んでいくことにしました。


a0019022_21322174.jpg

最後に、こんな感じで残りました。

このまま切ってしまうのはもったいないので、セラミック珠をつけることに。


a0019022_21323282.jpg

実際に手首に巻いてみると、セラミック珠がアクセントになってかわいいです。^^


そろそろミサンガ作りも飽きてきたので、ペースダウンすると思います。笑



今、作ろうとしているのはこちら☆
a0019022_21431886.jpg

どの紐にしようかまだ選んでいる最中なので、編んでは解いて試している途中です。


勘がいい人は、気付いたかな。
出来てからのお楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-08-24 21:54 | ★Macrame
<< 穏やかな日常 8月24日の散歩 MACRAME キリン模様のミサンガ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin