MACRAME  刺繍糸のちっちゃな巾着
a0019022_615195.jpg

9日間かけてやっと、ちっちゃな巾着が出来上がりました。^^
残っていた有り合わせの刺繍糸で作ったので、いろんな色が混ざっています。


a0019022_62584.jpg

ここまで結んでいくのに、一週間。


a0019022_621618.jpg

残りの2日で、全部仕上げました。
2日間雨だったので、一日中マクラメです。笑


a0019022_622972.jpg

中は、こんな感じです。

糸が何とか足りて、よかったです~。
100cmで結んでいったので、最後まで作れるのか気になっていました。
このまま上まで結んでいったら足りなくなるのはわかっていたので、かさ増しのためにボーダーを入れました。


a0019022_624335.jpg

紐を作成している所ですが・・・・・実はこれ、失敗です。
1mの紐では、足りませんでした。笑
これはミサンガにするとして・・・・

2mの紐で作っていったら、足りました。^^


a0019022_625686.jpg

Firecracker knot・Cross knot

結び方は、こんな感じです。
4色を使って、格子状に結んでいきます。


a0019022_631044.jpg

巾着を横に倒した所。


a0019022_634372.jpg

こんなふうに・・・・ハムスターぐらいの大きさの物を入れる事ができます。


a0019022_635854.jpg

飴玉やちょっとした化粧道具を入れて、バッグに忍ばせておくのもいいかもしれません。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-09-09 06:54 | ★Macrame
<< 穏やかな日常 DMCの糸 2013年の学習 新月の前後の出来事 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin