MACRAME  ちっちゃな巾着 3作目
a0019022_453665.jpg

3作目の巾着が、完成しました~。^^


DMCで購入した糸を、使用しています。
前回毛糸と書いてしまいましたが、綿の糸でした・・・・。
糸の写真を撮る時にも手に取って触ったのですが、ふわふわして毛糸の感触だったので気付きませんでした。

糸の色に一目惚れして、何も見ずにカートにいれてしまい・・・・
さあ、作ろう!と思って、糸を切る時に判明。笑
よく見るとコットンって、ちゃんと書いてありますね。


a0019022_4532260.jpg

糸を購入する時から、この糸を使った巾着は近所の女の子にプレゼントしようと決めていました。
いつも明るく元気で、絵を描く事が大好きな女の子。


巾着も、持っているだけで楽しく元気になるような物を作りたいと思っていました。
今回悩んだのが、模様です。
どのような模様にしたら楽しさが湧き上がってくるのかな・・・・と、何度も結び直しました。


そこで思いついたのが、遊園地。
そして夜のネオン色。
ピカピカ光って動く、電光パネルのような感じに作りたかったのです。


a0019022_4535913.jpg

このイメージで作りました。^^

模様だけでは何だか寂しいので、両脇にマクラメのハートを付けました。
ユラユラ揺れている観覧車のかごをイメージして・・・・


a0019022_4544656.jpg

巾着の底。


a0019022_455343.jpg

巾着の中。


a0019022_5321430.jpg

実は、巾着の中に入っている子猫達は友人の手作りで、何年か前にプレゼントされたものなんです。
巾着の色と似合っていたので、写真を撮るためについ入れてしまいました。
もちろん、里子には出しませんよ~。
親猫のぬいぐるみが、寝室で待っていますからね。


この子達の顔を見ていると、飽きないんですよね~。
貰った当初は、『猫にまゆげがついてて、何だかかわいらしいな。】とずっと思っていたんですけど、よく見たら眉毛じゃなくてそこが目だったんですよね・・・・


半年ぐらい経って気が付いた時に、思わず吹き出してしまいました。
一人で居たんですけど・・・・笑


眉毛を目として見ると、何だかこけしの顔のようにも見えるし、ヒゲの部分を目として見ると、絵文字の(>_<) こんな顔にも見えておもしろいです。


毎回見る度に、私の脳内処理がおかしくてヒゲが目に見えてしまいます。笑


a0019022_4553035.jpg

9月23日は、とても良い天気で29℃。
久しぶりに、蒸し暑い日となりました。
ベッドシーツも1時間で乾いてしまうので、洗濯し放題。笑


最近、20時頃から日が落ち始めます。
この日は空がレインボーで、綺麗でした。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-09-24 06:13 | ★Macrame
<< 穏やかな日常 心理テスト 穏やかな日常 驚きのプレゼント >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin