食べ物 ジャンボ野菜とザリガニ料理
a0019022_5335338.jpg

義母が、ジャンボ野菜のお土産を持ってきました。^^
近所の女の子の田舎へ遊びに行っていたので、そこの畑から採ってきた物です。
他にも沢山野菜を採ってきたのですが、このズッキーニと玉葱が特に目を引くものだったので・・・・
記念撮影です。^^


大きさがわかる様、真ん中に普通の大きさのトマトと、大さじのスプーンを置いてみました~。
明日はこの野菜を使って、パコラにする予定。
楽しみ~。037.gif


a0019022_534567.jpg

そしてこちらは、義母の今夜の夕食です。
ザリガニ料理。


見た瞬間、【うへ~っ!】って渋い顔してたら、義母はおもしろがって【試しに食べてみたら?】と、しきりに勧めてきました。笑


もちろん、私はビーガンに近いベジタリアンなので食べませんが、ザリガニは水田かドブ川にいるイメージが強いので、どうしても渋い顔をしてしまいます。
近所の公園の沼でも、よく見かけますし・・・・笑


料理名を聞いたら、特にないようです。
そのまま、cangrejos de río(川の蟹)と言います。
家庭によって、味付けが違うと言っていました。
これは、近所の女の子のお母さんが作ったものです。


調味料は、オリーブオイル・塩・ニンニク・チョリソー・ローレル・コニャック・パプリカの粉で味付けしてあるみたいです。


今回は、驚きの日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-09-30 06:10 | ★食べ物 - Cocina | Comments(4)
Commented by shownan-rose at 2013-09-30 07:40
purinさん、おはようございます。
 大きさに笑ってしまいました。左側、玉ねぎだったんですね。右側のズッキーニ、ラタトゥーユがたっぷり出来そう!!
 ズッキーニって美味しいですよね!油で焼いてポン酢で食べるのが大好きです。トマトと煮込んでも良いし、、、洋にも、和にも合いますね。
 ザリガニ、味付けはバッチリで美味しそうですが、、、、私もちょっとひいちゃいます。むき身だけなら、知らずに食べてしまいそうですが、、、。
Commented by mirakurupurin at 2013-09-30 18:19
おはようございます。^^
そうなんです、ズッキーニは何にでも合うので、毎日の料理にかかせません。

私もザリガニの味付けだけは、おいしそうだと思いました。笑
【日本では、ほとんどの人がザリガニを食べない。】と教えてあげたら、義母がおもしろがって何回も、近づけてきました。
私は亀の手も見ただけで鳥肌が立ので、笑いながら近づけて来る時もあります。笑
Commented by mmovomm at 2013-10-03 07:20
わたしもズッキーニが大好きです。
もっともお気に入りは、フライパンで空焼き+塩+少しだけオリーブオイル!
簡単is best!でしょう(#^^#)
Commented by mirakurupurin at 2013-10-04 00:20
mmovommさん、こんにちは。

そうそう!私も焼くだけというのが、いちばん好きです。
素材その物の味を楽しむには、塩とオリーブオイルだけで食べるのが、いちばんおいしく感じますよね。^^

私は生野菜を食べる時、オリーブオイルを少しだけかけたり、パプリカの粉をちょっぴりかけるだけで、野菜の甘味を楽しんでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2013年の学習 最近感じてい... 2013年の学習 アストラルの... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin