食べ物 カレースープパスタ
a0019022_20445578.jpg

今日のお昼は、カレースープパスタでした~。^^
先日の日帰り旅行で購入したパスタと、ドライトマト・赤ピーマンの粉を使いました。


【スパイス】
ドライトマト2個
赤ピーマンの粉
マンゴーの粉
ジンジャー
クミン
シナモン
コリアンダー
赤・白・黒ペッパー
生バジル


※今回はガラムマサラ等入れていませんが、いろんなスパイスを入れているので、一応カレーとさせていただきます。


【野菜】
にんにく 1片
玉ねぎ  2個大 
にんじん 1本
トマト  2個
白菜  4枚
なす  適量
ズッキーニ 適量
ひら豆 適量
ジャガイモ 2個
※野菜ブイヨン 1個

玉ねぎは、濃いきつね色になるまで、弱火で40分程炒めます。
甘い香りがしてきたら、強火にして固い野菜から投入。
スパイスを、からめていきます。
トマトを入れて、潰していきます。
水を入れて、野菜ブイヨンをいれたら、後は20分程煮詰めて出来上がり。


ドライトマトのおかげで、深い味のおいしいスープが出来ました~。^^
ナスとズッキーニは、サイコロ状に小さく切ったので、溶けてスープになっています。
小麦粉を入れなくても、ドロドロです。


パスタはというと・・・・普通でした。
いつものパスタに、すればよかったなあ~。笑


カレースープの時に毎回入れているパスタがあるんですけど、それが一番相性がいいです。
人差し指と中指を合わせたぐらいの大きなパスタで、もちもちしてスープも染み込むので、おいしいです。
また今度、載せようと思います。


a0019022_2045784.jpg

カレースープとは関係ないのですが、昨年の今ぐらいの時期に、種を植えて発芽した枇杷です。
14cmになりました。
あまり日に当てていなかったからなのか、成長がゆっくりです。
最近葉っぱが枯れはじめてしまったので、慌てて日に当てました。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2013-10-14 21:34 | ★食べ物 - Cocina
<< 穏やかな日常 10月22日の散歩 穏やかな日常 10月12日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin