食べ物 10月25日の昼ご飯
a0019022_1435532.jpg

久しぶりに、市場へ行ってきました。
この日の昼ご飯は、オリーブ・たまねぎ・ニンニクの漬け物とパン。
この組み合わせが、最高においしい~!^^


ニンニクの漬け物はスライスして、パスタの上に乗せたりサラダに入れたりと何でも合います。


a0019022_144886.jpg

最近、このパンにハマっています。
近所のパン屋さんの、新作です。
昔ながらの製法で作られているので、乳製品や添加物等は入っていません。
外側は、ほんのり塩味でとても香ばしく、中はふわふわでと~ってもおいしい!
そして毎回焼き立てなので、食べすぎてしまいます。笑


日本のパンの場合、バターや卵・油・添加物等が使用されている事が多くて、すぐにお腹が膨れてしまいますが、こちらのパンはシンプルな材料作られているのでいくらでも食べられます。


この国に旅行される時には、個人経営しているパン屋さんでパンを買って、市場等でオリーブを購入して食べるだけでも、満喫できると思いますよ~。^^


a0019022_1442066.jpg

食べかけ載せてますけど、市場で買った新鮮な野菜。
ポテトにかかっているのは、mojopiconです。
mojoソースにはいろんな味があるのですが、今回買ったものは辛味噌の味がしてどこか懐かしい。
この味にハマってます。
時には、ご飯の上にのせてしまうことも。笑


a0019022_1443235.jpg

ルイボスティーのお茶も、購入しました。
ドライオレンジとにんじんが入っています。
オレンジの香りが強くて飲みやすかったです。
野菜嫌いな義母に飲ませてみたら、とてもおいしいと言っていたので、大成功でした。^^
にんじんが入っていると伝えた時には、眉を顰めた顔をしていましたけどね。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2013-10-26 02:46 | ★食べ物 - Cocina
<< MACRAME ポーチ 穏やかな日常 富士 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin