穏やかな日常 冬時間
a0019022_20333987.jpg

今朝、寝ぼけ眼で目覚まし時計を見たら、11時を過ぎていたので飛び起きました。
パソコンをつけて見ると、10時でした・・・・・それでも遅いんですけどね。
手帳を見て、冬時間に気が付きます。笑
未来の日本の皆様、こんばんは~029.gif
こちらは只今、13時ちょっと過ぎです。


昨日の散歩で歩き疲れて、ぐっすり眠る事が出来ました。^^




話しは変わりますが、今月25日からグエル公園の有料化が始まりましたね。
ニュースを見ると、早速チケットの販売機がめちゃくちゃに壊されていました。
この国らしいなあ~。笑


うちの近所の公園でも、このような現象が度々起きます。
2年前迄入る事が出来たトイレも、今は全部壊されて使えません。
天井も穴が開いて、壊れています。
沼の橋も以前は全部木で出来ていたのですが、いろんな所が剥がされてしまって今年全面改修していました。
新しいプラスティックのような素材になりましたが、翌日四角く切り取られて橋はボコボコでした。笑
実は、公園も何年か前に新しく出来たばかりなのに、落書きばかり。


なんでこの国の人達は、公共の物を大切にできないんだろうと不思議に思います。


因みに上の写真も、ガウディ作の建物です。
そこも5年前に行った時は無料だったんですけど、2年半前に行ったら有料化されていました。
風の便りによりますと・・・日本人オーナーが国に対して補償を求めていましたが、却下されたので有料化に踏み切ったようです。
国が観光名所として勧めている場所なのに、何もしてくれないから維持費が大変だったんでしょうね。


みんなが意識して、大切に使えるようになったらいいなあ。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-10-27 21:04 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< MACRAME 刺繍糸で結んだ... 穏やかな日常 10月26日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin