食べ物 緑バナナのフライ
a0019022_23321128.jpg

先日、コロンビアの旅番組を見ていておいしそうだったので、作ってみました。
中南米の料理です。


a0019022_23322167.jpg

今回用意したのは、エクアドル産の緑バナナ。
皮も中身も固くて、甘くありません。
ザクロと比べると、こんなにも大きいです。



a0019022_23323319.jpg

皮は固いので、ナイフで切り込みを入れます。
切り込みを入れると、簡単に剥けます。


a0019022_23324478.jpg

※オリーブオイルで、揚げています。
こんな感じで、色が変わるまで裏返したり転がしたりして、揚げていきます。


a0019022_2332558.jpg

揚げたバナナを、潰します。
ホクホクな感じで食べたかったので、スリ棒で潰しました。
なので、均等に潰れていません。
お煎餅のように薄く均等にしたい場合は、面積の広いお皿やコップの裏で潰してください。


潰した後にもう一度揚げて、いい感じに色がついてきたら取り出してください。
お皿の上に並べて、塩コショウをしたら出来上がり~☆


味は、里芋に似てるかな? 
食べている感触は、焼き芋。
甘くなくて、バナナを食べている感じがしません。
冷めてもサクサクで、とてもおいしいですよ~。^^
4個食べただけで、お腹がいっぱいになってしまいました。
ダイエットにいいかも!




a0019022_4493479.jpg

こちらは、お煎餅のように平たくしたもの。
お皿で、潰しました。


a0019022_4494548.jpg

カナッペ風に、野菜をのせてモホピコンをかけたらおいしかったです。^^
ピリ辛ソースにも、よく合いました。





動画で作り方を見たい方は、YouTubeで検索してみてくださいね!

※Patacones
※Tostones

上の単語で検索すれば、たくさん動画が出てきます。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-11-01 00:24 | ★食べ物 - Cocina
<< 食べ物 米粉を使ったお好み焼き 食べ物 10月30日の夕飯 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin