食べ物 11月10日のおやつ
a0019022_4514426.jpg

天気予報のとおり、この日は一日中雨でした。
夜中の2時頃から強風になり、窓に風があたる音であまり眠れず・・・。


日中も、強風が続きました。
窓から覗くと・・・雨が降っているのにもかかわらず、洗濯物を干している家がちらほらとあります。
中には、ベッドシーツを干している家も・・・。
2週間雨が降り続いているから、洗濯物がたまってしまったのかな。笑


一日中家にいたので、久しぶりにパウンドケーキを作りました。
パウンドケーキといっても、いつものようにバターは一切入ってませんけどね。笑


a0019022_5101624.jpg

今回の配分は、こんな感じです。

小麦粉 300g
ナッツ類 70g
(クルミ・ひまわりの種・ごま・茶色と金色の亜麻の種・アマポーラの種・トーストしたかぼちゃの種)
ココナッツミルク 200g
アガベ 100g
タピオカ入りカカオ(チューロス用のチョコドリンク)  330g
※牛乳・ガラクトース・プロテイン・大豆・グルテン無し
(タピオカ入りカカオの代わりに、お茶や水でもOK)
ドライイースト 大さじ1


オーブン
180℃ 50分


a0019022_524541.jpg

※バター・卵・牛乳無し
この日のおやつは、焼き立てのパウンドケーキと、無農薬のレモンとオレンジを使った搾りたてのジュース。


パウンドケーキは、ミックスした種を入れたので、香ばしく出来上がりました。
焼き加減もちょうどよくて、おいしかったです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-11-11 05:51 | ★食べ物 - Cocina | Comments(2)
Commented by shownan-rose at 2013-11-14 10:17
 美味しそう!!バターも卵も牛乳も入れていないパウンドケーキ、、、っと言うことは ココナッツミルクがポイントかもしれませんね!
 しっとりしていて美味しそう~~!!くるみ入りのケーキって大好きです!!
Commented by mirakurupurin at 2013-11-18 01:19
今回はココナッツミルクを使ったので、香りもよかったです。
タピオカ入りカカオ効果で、もっちりとしたふわふわケーキが出来ました。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 灯台の丘 穏やかな日常 天気予報 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin