穏やかな日常 11月15日 旅行2日目
a0019022_22134064.jpg

この日は首都の中心地、La Plaza del Callaoまでやってきました。
本当はビエオコに2日間行く予定でしたが、ホテルに帰ってから予定を組み直しました。
またビオエコ迄行くのも遠いですし、今回は入場料が高くて・・・。
6の値段です。
先月は関係者の無料優待券をいただいたのもありますが、優待券がなくても3の値段で入れました。


今回は、何があるのか街をぶらぶらと散策です。


a0019022_22135153.jpg

この日も、青空が広がってとても良い天気でしたが、とにかく寒い!
日本の寒さと、変わりません。
久しぶりに、耳が痛くなる程の寒さを体験しました。


デパートの間の道を行くと、何やら行列が出来ています。
おいしい食べ物屋さんでもあるのかな~なんて辿っていったら、宝くじ売り場でした。
よく当たる所らしくて、朝の10時から200人程並んでいて驚きました。


こちらの人達・・・バス停では絶対に並びませんけどね。笑


a0019022_2214250.jpg

地下鉄の出口からすぐの所に、El Corte Inglésのデパートがあったので入りました。
最上階のカフェテリアで、朝からアイス。
これが朝食です。笑
Gourmetの高級食材がたくさん置いてあるフロアで、レストランもあって楽しめました。
アイスは、コーヒーとチョコレート・レモン。
ちゃんとチョコとレモン・コーヒーの濃厚な味がしましたよ。笑


a0019022_22141310.jpg

9階にある、カフェテリアから見た景色です。
朝の10時頃に行ったので、いい席が空いていました。
11時頃になると、すでに人がいっぱいになって席をとるのが難しくなるので、ゆっくり景色を見ながらお茶を飲んだり食事をしたい方は、デパートの開店に合わせていったほうがいいかもしれません。


※Cafetería del Corte Inglés de Callao
Dirección: Plaza de Callao, 2. 28013.
Horario: De 10 a 22 h (laborables)y De 11 a 21 h (festivos)


a0019022_2214251.jpg

雲の流れが早くて、空を見ているだけでもおもしろい。


a0019022_22143719.jpg

Gran Vía通り。


a0019022_22144956.jpg

古くて有名な、callao映画館。


a0019022_22145927.jpg

写真ではわかりずらいんですけど・・・手が届きそうなくらいに低く浮かんでいる雲。


a0019022_22151018.jpg

デパートから出てすぐの所にある、Puerta del Solにやってきました。


a0019022_22152247.jpg

首都の有名なシンボルの熊ちゃん。


a0019022_22153287.jpg

午後12時になりました~。
この広場は毎年大勢の人が集まって、カウントダウンする場所です。
私達田舎者は、ここの広場の中継を見て、鐘の音に合わせながら12個のぶどうを食べます。024.gif


a0019022_22154281.jpg

100年続いている手芸のお店。
中に入ると、たくさんの人。
満員電車の中にいるようでした。
何もかも安くて、毛糸や手芸用品・マクラメの紐を購入しました。


私のいる街では何でも値段が高くて種類もなく、いつも海外から取り寄せていましたが、今回このお店に来て好きな物が購入できて嬉しいです。^^


この日の夜は、El Séptimo というレストランに行ってきました。
予約してあったので、窓側の一番落ち着く席でゆったり出来ました。
店内はクラシックが流れていて、テーブルにロウソクの火を灯してくれていい雰囲気。
ベジタリアン料理があるので、このレストランに決めました。


ベジタリアン料理をいくつか頼みましたが、その中でも野菜の天ぷらがサクサクしていておいしかった~。
バルサミコをかけて、いただきました。^^

お店はここ☆El Séptimo
[PR]
by mirakurupurin | 2013-11-18 23:41 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 11月16日 旅... 穏やかな日常 11月14日 旅... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin