編み物 ニット帽 1作目
a0019022_22213688.jpg

初めてニット帽を作ってみました~。^^
深く被れるように、ちょっと長めです。


a0019022_2221474.jpg

上はこんな感じ。


a0019022_22215741.jpg

旅行先で見つけた手芸屋さんで、編む道具と毛糸を購入しました。
店頭に編みかけの帽子が飾られていて、おもしろい道具に一目惚れ。


こんな道具があるなんて、初めて知りました。
購入したのはいいんですけど・・・・・編み方がわからない!

早速、youtubeで調べたら出てきました。
とっても簡単!
【何これ~、おもしろ~い!】と、一人ぶつぶつ言いながら編んでいました。笑


a0019022_2222734.jpg

花火の蛇玉みたいに、ニョロニョロでてくる感じ。
おもしろくて手が止まらず、5時間で作り終えました。


これで靴下とかも編めるみたいなので、いろいろと楽しみです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-11-20 22:36 | ★編み物 - Punto
<< 食べ物 焼きネギ 穏やかな日常 11月16日 旅... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin