食べ物 焼きネギ
a0019022_23245267.jpg

Tarragona名物のネギが、売られるようになりました。
このネギを見ると、冬が来たな~って思います。^^


早速、2束購入。
冬になると、毎日のように食べてしまいます。
売り切れていた時には、すごくテンションが下がります。笑



a0019022_232544.jpg

本当は炭火で焼いて、真っ黒焦げになった外側の部分を剥いてから中を食べるのですが、手とかいろいろ汚れたくないので、我が家ではこんな感じ。


ネギ塩パスタです。
たくさんネギを入れたんですけど、あまり見えませんね。
ネギの香りと甘味が強くて、とってもおいしい。



畑から採って、食べるところまで教えてくれています。
本当は、このようにして食べるんですよ~。




所さんの笑ってコラえて!で紹介されたレストラン。
Restaurant Masia Bou



日テレさんで、今年2月に放送されたネギ焼き祭りの様子。
バックナンバー
http://www.ntv.co.jp/warakora/overseas/55735.html




ネギ焼き祭りに、行ってみたいな~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-11-22 00:03 | ★食べ物 - Cocina | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食べ物 クルミ 編み物 ニット帽 1作目 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin