穏やかな日常 イタリアンレストラン
a0019022_548159.jpg

12月1日(日)、この日の気温は9℃。
相変わらず、雨が降ったり止んだりの曇り空。


外はすごく寒いんだろうな~と思っていましたが、首都の寒さに比べればまったく寒くない。笑
この日は、近所のイタリアンレストランへ行ってきました。
・・・・と言いながらもメニューを見ると、サモサやカレーもあったりします。
多国籍料理です。
ピザやパスタが主に置いてあるので、イタリアンレストランと呼ばれているみたいです。


a0019022_875456.jpg

お店の入り口からは、海が見えます。
晴れていたら、綺麗なんだろうな~。


最近見つけたばかりのお店で、ベジタリアン料理も置いてあります。
食べきれないと持ち帰える事が出来て、デリバリーサービスまであるんですよ~。


テラス席の一番いい席に座る事が出来ました。
今はガラス張りになっていますが、夏場はオープンテラスになるみたいです。
私達のすぐ側には、大きな薪ストーブがあって温か~い!
食べながら眠くなっちゃいましたよ~;;


a0019022_5482693.jpg

【クリスマスだから、サングリアにしよう。】って事になり、この飲み物になりました。
(12月に入ると、みんなそんな気分。笑)


a0019022_5483933.jpg

クスクスサラダには、生のマッシュルームが入っていておいしかったです。
サラダに付けるソースは、緑のモホを頼みました。
家ではいつもモホピコンソースを使っていますけど、時々味を変えてみると新鮮でおいしく感じられますね。


a0019022_5485279.jpg

野菜の鉄板焼き~。
既にハーブがかけてあって塩コショウしてあるので、ソースをつけなくてもおいしくいただく事が出来ました。
こういうシンプルなのが、一番おいし~!


他にも、野菜ラザニアやピザを頼んで、お腹いっぱい。


ここのレストランは、一人一皿頼むと食べきれない量が出てきます;;
義母は、パスタサラダを頼んでほとんど残してしまったので、店員さんに突っ込まれていました。
【バルに行って、イカフライでも食べて来たんじゃないの?】と言われていたので、笑ってしまいました。


実はレストランに来る前・・・一度バルへ寄ってイカフライを食べながらお酒を飲みたいような事を言っていたからです。
もし行っていたら、どうなっていたことやら・・・。笑
(この地方の人達は、土日になると昼食をとる前にバルへ行って、おしゃべりしながらイカフライとお酒を楽しむ事が多いです。)


a0019022_549480.jpg

みんなでつついて食べた一杯のかけ・・・じゃなかった、一個のカフェチョコケーキ。
全員お腹がいっぱいで、罰ゲームのようにお皿を譲り合っていました。
テーブルに滑らせて、【ガー・ガー】とお皿の擦れる音・・・。
だったら頼まなければいいのに~と言いたいところですが、仕掛けたのは私です。笑
たまにはこういういたずらも・・・。011.gif


a0019022_5491849.jpg

最後に、サービスで出てくるカルーアミルク。
日本のものとは違い、原液状態で出てくるのできつい;;


親戚の女の子は、これを一気飲みするんだよ~なんて話していたら、偶然にもその親戚の子が食べに来ていて、私達の席にやってきました。


ちょうどこの日、先日編んだ帽子を被ってきていたので見せました。
気に入ってくれて欲しいと言われたので、クリスマスプレゼントとして帽子を作ることに。^^


a0019022_549418.jpg

早速家に帰って、編み始めましたよ~。
旅行先で買ってきた毛糸なんですが、もうこれ一個でなくなっちゃうな~なんて思っていたんですけど・・・・


a0019022_550256.jpg

プレゼントで毛糸をいただきました。^^
今度は、靴下を編んでみたいです。

しかしその前に、マクラメのクリスマスツリーを仕上げなければ・・・。


a0019022_7313341.jpg

箱もこんなにかわいいんですよ~。


楽しい一日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-02 07:52 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 ニット帽3作目 MACRAME  刺繍糸のちっ... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin