編み物 ニット帽3作目
a0019022_665052.jpg

親戚の子へのクリスマスプレゼントが、出来上がりました~。^^


髪の毛に跡が付かないよう、ゆったりめに編みました。
特に10代頃って、髪型が気になりますからね~。


a0019022_67594.jpg

思いがけず、おもしろい1枚が撮れたので・・・・
カメラを持って帽子を整えていたら、勝手にシャッターが・・・。



a0019022_671852.jpg

初めて編んだ物と、今回編んだ物。
環の大きさが違います。


前回は、機能重視。
強い風が吹く日でも、飛ばないニット帽を作りたかったので、一つ小さい環で編みました。


今回は、デザイン重視。
動画と同じ大きさ環を使って編んでいき、かわいくタプタプする感じに出来上がりました。


前回は、動画のとおりに編んだのにどこで編み目が変わっちゃったんだろうと謎でしたが、今回編んでみてわかりました。


環の大きさの違いで、デザインが変わります。
思わぬ発見に、楽しくなってしまいました。


a0019022_672919.jpg

喜んでくれたらいいなあ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-03 07:00 | ★編み物 - Punto
<< 穏やかな日常 クリスマス屋台 穏やかな日常 イタリアンレストラン >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin