穏やかな日常 クリスマス屋台
a0019022_67044.jpg

12月7日土曜日、17時の気温は12℃。
遠くの山は白く染まっていますが、日中は18℃迄あがって外は暑かったようです。
夕方に出かけた私も、中は半袖にジャケットを着た程度でした。


この日は、待ちに待ったクリスマスの屋台へ・・・・。


a0019022_671424.jpg

屋台に着きました~。
土曜日の夕方なので、沢山の人で賑わっていましたよ~。


毎回来ているお店は大体同じですけど、何度見ても楽しい~。^^
今回も、オリーブの食器を売る職人さんが来ていたので、お皿を購入しました。


a0019022_672580.jpg

空が、ピンク色に染まってきました。
イルミネーションの点灯は、もうすぐかな~。


a0019022_673728.jpg

街にある有名な教会。
只今、改装中です。


a0019022_67489.jpg

燒き栗を購入~。
海を眺めながら、アツアツの栗を食べました。


a0019022_675831.jpg

今回屋台で購入した、お皿とコースター。
港の散歩道で、広げちゃってます;;


a0019022_681027.jpg

街の中心地に、やって来ました。
18時から点くのかな。
イルミネーションが点灯していてよかった~。


a0019022_68198.jpg

親戚の子供達は9歳迄、この3人が居ることを信じていました。
学校で真実を聞かされた時に、大変ショックを受けたそうです。



a0019022_682949.jpg

冬になると設置される、簡易のスケートリンク。
みんな同じ方向に、進んでいますよ~。
かなり混雑していました。


a0019022_68406.jpg

帰り道、エレベーターのある坂へ。
エレベーターに乗る前に、動く歩道がありますけど、動いていません。
まともに全部動いている所を、見た事がないです。笑
今回は、2ヶ所だけ動いていました。
よくゴミが詰まるんですよね~。
割れたガラス瓶なんかも、動く歩道に転がっている時もあります。


金~日になると、酒盛りしている人達で賑わうので、動く歩道の周りには飲んでいる人達でいっぱいになります。
地べたに座って、飲んでいる人もけっこういますよ。
この日はまだ早い時間なので、静かです。
21時過ぎると、すごい人集りになります。


a0019022_684986.jpg

家に帰って来ました~。
この日の夕食は、タジン鍋~。


a0019022_69080.jpg

中は、こんな感じ。

パスタ
トマト
ズッキーニ
ナス
ジャガイモ
白菜
玉ねぎ
ピーマン
人参


スパイスいろいろ~。
ちょっぴりカレー味。


a0019022_691079.jpg

パスタはもともと長いんですけど、折って入れました。


a0019022_692120.jpg

出来上がり~☆

40分程弱火で蒸しましたが、パスタはほうとうのような食感。
モチモチに出来ました。
おいし~。


タジン鍋って、面倒くさがりの私のためにあるようなもの。笑
好きなものを入れて、後は放っておくだけ。
タジン様にお任せ~。


待っている間に、せっせとマクラメしてました。^^


a0019022_693280.jpg

早速、屋台で購入したお皿に入れて・・・・
木の食器で食べると、料理がおいしく感じられるんですよね~。
陶器のお皿に金属のフォークやスプーンで食べると、なんだか味気ないし金属の味というか、感触が違いますよね。


木の食器を使うようになってからは、楽しく食事が出来ます。
洗う時は、洗剤をつけない柔らかいスポンジを使っています。
環境にもやさしい。


木の食器を長持ちさせるために、手入れもよくするんですよね。
オリーブオイルやクルミオイルで磨いたり・・・。
愛着がどんどん湧いてきて、食べ物にも食器にも感謝の気持ちが湧いてきます。
磨いている時間も、楽しいです。^^


a0019022_694331.jpg

最後にコースター・・・・じゃなくて、蓋として利用しています。
元々付いていた蓋が割れてしまって、蓋だけを探していたんですよね。
ちょうどいい大きさの物が見つかって、よかった~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-08 08:51 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< MACRAME 刺繍糸のちっち... 編み物 ニット帽3作目 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆