穏やかな日常 クリスマスにチーズとワイン
a0019022_272335.jpg

12月12日木曜日、日中の気温は14℃。
昨日より低い温度でしたが、体感温度は20℃ぐらい。
暖かい日だったので、ベッドシーツもすぐに乾きました。


こんな天気の良い日には隅々まで掃除したくなってバタバタしていると・・・・
先日ネット注文した、羊チーズと赤ワインが届きました。


クリスマスプレゼントです。
12月24日以降になると、親戚が何度か集まってパーティーになるので、チーズはその時のために。
この地域は近所付き合いも濃いので、近所の人の出入りも頻繁になります。


毎年、ワインを飲みながらみんなでつまめるピンチョスを作るのですが、今年はこんなに大きな物を購入したので、チーズをふんだんに使ったPIZZAにしようか考え中です。
ラザニアもいいかな~、つまみにくいけど。^^


チーズは、移動牧畜されている羊の物です。
山間部を自由に動き回って自然の草を食べているので、チーズも昔のままの味。
添加物だらけの飼料を与えられた羊の物ではないので、安心です。


赤ワインは、主人の両親へプレゼント。
早速、渡しに行きました。
二人共大喜びで、その場で一本開けてしまいました。
【おいしい、おいしい! 肉料理によく合う。 何なら来年は一箱でプレゼントしてくれてもいいよ。】なんて言いながら、要求がエスカレート。笑


本当は、クリスマスパーティーの日に飲んでほしかったんですけど・・・・。
喜んでくれたので、まあいいっかあ~。


私は普段お酒を飲まないですし、赤ワインを飲まない事も知っているんですけど、おいしいから試してみてと何度も勧められて、ちょびっとだけ味見してみました。


・・・・008.gif私の渋い顔を見て、二人共大笑い。
き、きつい! 
この地方は肉料理が有名だから、強いワインなんだよと言われました。
度数を見ると14度となっているので、そうでもないと思うんですけど・・・。
確かに飲みやすいものでしたが、ウッとくるワインでした。
もしかして、お酒を飲まなくなったから弱くなったのかなあ・・・。
単に歳を取って弱くなったのかもしれませんが。笑


私はジュースのようなオレンジワインが一番いいかな~。
クリスマスにみんなで飲もうと思って、まだ開けていません。
楽しみにとってあります。


上のワインは、日本でも販売されています。
おいしくて手頃なお値段なので、プレゼントにおすすめ~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-13 03:29 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 プレゼント交換 食べ物 全粒米リゾット >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin