穏やかな日常 プレゼント交換
a0019022_0175414.jpg

12月13日金曜日、この日の気温は12℃で曇り空。
友人とカフェテリアで待ち合わせをして、チョコレートの入った巾着を渡しに行ってきました。


なんと、友人からもクリスマスプレゼントが!005.gif
結局、プレゼント交換になってしまいました。


サンタさんのエプロンをもらっちゃいましたよ~。
彼女はパッチワークが好きで、いつも手作りの物をプレゼントしてくれます。
今回は2作目のエプロン~。


a0019022_02734100.jpg

ポケットにいるサンタさん。


a0019022_0274935.jpg

とぼけた表情でおもしろい。


a0019022_0281972.jpg

胸の部分は、プレゼントを乗せたソリ。


料理を作るのが、楽しくなりそう。^^



a0019022_0283482.jpg

ちょっとしわくちゃですが・・・;;
昔、誕生日プレゼントに頂いたネコ型パッチワークエプロン~。
パーティーの時や、友人が食事に来た時等の特別な日に着ています。


彼女の作品は、色鮮やかなものが多くて楽しくなります。^^
どうやら私の好きな色や頭に浮かんでいる物等も、自然と読み取る能力もあるみたい・・・。
実は最近、そろそろエプロンほしいな~なんて思っていたんですよ;;
今回も頭に浮かんだものを頂いて、びっくりしています。


頂いたエプロンは、12月24日~1月6日のクリスマス期間に着ますよ~。^^




友人と別れた後に市場へ行ってきたのですが、思わぬものを目にして驚きました。
私のすぐ側でカタっと何かが落ちる音がしたので振り向くと、生きたカタツムリが売られていました。
目の良くない私は栗だと思っていたので、気が付いた時にはビックリでしたよ~。笑
カタツムリ達が落ち着くように、ローレルの葉っぱも置かれていたのですが、脱走する子も居て地面に落ちた音でした。


生きたカタツムリを売るなんて・・・・初めて見ました。
いつも行く公園に沢山いるのにな~なんて思いながら、しばらく遠目から眺めます。
何度も地面に落ちていましたよ~。
その度にお客さんが落ちたよって教えていて、店員さんが拾っていました。
カタツムリも食べられないように必死ですね。



カタツムリがいっぱい売り出されるようになると、クリスマスだな~って思います。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-14 00:58 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 穏やかな日常 12月16日の満月  穏やかな日常 クリスマスにチー... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin