羊毛フェルト クリスマスツリー・オーナメント
a0019022_733888.jpg

初めての試みで、羊毛フェルトのオーナメントを作りました。


11月にビオエコへ行った時、羊毛フェルトで出来た妖精を見て作ってみたくなり、フェルトを購入。
★ビオエコの記事 穏やかな日常 11月14日 旅行1日目


いろんな人の動画やブログを見ていると、簡単そうに作っているんですけど・・・。
案外難しいんですね。
早速、針が折れてしまいましたよ~;;


ボールは丸くならず・・・。
思うままに色を混ぜて、後からメリノ羊毛100%の毛糸を巻きました。
いびつですが、気に入ってますよ~。^^


a0019022_7331848.jpg

ちがう角度から。


a0019022_733293.jpg

2個目のボール。
これもいろんな色を混ぜて、後から羊毛50%・アクリル50%の混合毛糸を巻きました。


義母も気に入ってくれました。^^


a0019022_7334136.jpg

ポインセチアの赤ちゃん。
表情を作っていく時が、楽しかったです。


それにしても難しい~!
修正しようとすると、どんどんいびつになっていくので、適度な所で止めました。
ニードルで突いた跡が、お腹のところに残っています。
みんなどうやって、なめらかにしているんだろう・・・。





a0019022_7335227.jpg

後ろ姿。


a0019022_734572.jpg

横の姿。


a0019022_7341521.jpg

ツリーの上から見守ってくれます。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-20 08:14 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 創作 クリスマスツリー 穏やかな日常 12月16日の満月  >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin