羊毛フェルト FC Barcelonaを応援する豚ちゃん。
a0019022_2257431.jpg

親戚へのクリスマスプレゼントが出来ました~。

丸一日かかっちゃいましたよ。
昨日は一日中引きこもって、チクチク。


親戚のおじいちゃんは、だいぶ高齢です。
以前歳を聞いた時に90歳を越えてたような・・・忘れてしまってハッキリしませんがそれぐらいの歳です。笑
昨年、【もう体が大変だから、来年はパーティに来ないよ。】と言って最後だからと熱くハグされましたが、どうやら今年も来るみたい。


元気付けようと、こんな豚ちゃんが出来ました。
おじいちゃんはFCBarcelonaの大ファン。
足が弱いので、家に居ることが多いです。


豚ちゃんと一緒に、ソファーでまったりと寛ぎながらフットボール観戦・・・・・
そんな所をイメージして、作りました。^^


a0019022_22571738.jpg

インターネットで、ロゴを見ながらチクチク・・・。
この時点で、ニードルがまたまた折れてしまいました;;


羊毛フェルトを始めてまだ3日しか経っていないのに・・・・
ニードルって、こんなにすぐ折れるもの?
まだ慣れていなくて、力加減が良くないのかな。


残りのニードル、あと1本!
折れないように慎重にやらなければ・・・。


a0019022_2257337.jpg

何となく、形になってきました。


a0019022_2257539.jpg

コインのまわりをチクチクして、ボールの形を作りました。


a0019022_22581033.jpg

まずは、ロゴの出来上がり~☆


a0019022_22582057.jpg

次はボディ。


モールを使ってますが、特に手足を動かすためにとかの意味はありません。
ボディを作る時にイメージしやすいので、使いました。


a0019022_22583197.jpg

ブヒ~!
出来上がりましたよ。
満面の笑顔。


a0019022_22584125.jpg

昼と夜の顔は、ビミョ~に違います。


夜に写真を撮ってみたら、バルで飲んだくれてフットボール観戦しているおじさんみたい。笑


a0019022_22585247.jpg

ビール腹の豚ちゃん。


a0019022_225926.jpg

横向き~。
大口を開けて、熱心に観戦しています。


a0019022_2259125.jpg

この背中のシワ、わざと付けたんですよ。
贅肉のプヨプヨ感を出すために。

私がモデ・・・・シ~!028.gif


a0019022_22592324.jpg

部屋を明るくしてくれる豚ちゃんでした~。^^
おじいちゃんと、親友になれますように・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-22 23:32 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 食べ物 カタツムリ料理 創作 クリスマスツリー >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin