食べ物 カタツムリ料理
a0019022_22522065.jpg

24日・25日のパーティーの為に、義母が下ごしらえを始めましたよ~。
瓶詰めで売られていたカタツムリと、赤ピーマン・玉ねぎ・ネギを切らずに入れてから、一日漬けていました。


a0019022_22523272.jpg

2種類のチョリソ
ベーコンハム
細かく潰したクルミ
みじん切りの玉ねぎとニンニク
白ワイン

パプリカの粉
ローレル



こんな感じの材料で、後で圧力鍋に入れ替えて作っていました。
コシードを作る時と似てるかな。


日本でも、チョリソやフランス産の大きいカタツムリが売られていますね。
作ってみたい方は、上の材料を参考にどうぞ。
タジン鍋でも、上の材料を放り込んでおくだけでおいしく出来ると思います。^^


a0019022_22524112.jpg

この日は朝からモワッとした空気が漂っていて、暖かいです。
半袖でも過ごせるぐらい。


明日は雨の予報で、蒸し暑そうだな~。
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-23 23:22 | ★食べ物 - Cocina
<< 羊毛フェルト 猫ブローチ 羊毛フェルト FC Barce... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin