羊毛フェルト 猫ブローチ
a0019022_22434471.jpg

23日の夜、突然閃いて作っちゃいました。
プレゼント配りたくな~い、ずっと寝ていた~い・・・・・だら~んとしたサンタ猫。


a0019022_2243542.jpg

まずは手から。
指を作る時に、何度も自分の指を刺してしまいました。笑
細かな作業の時には、指貫をしたほうがいいのかな。


a0019022_2244380.jpg

肉球を作り終えたところです。
顔のパーツを、取り付けました。


a0019022_2244137.jpg

顔の輪郭を、作っているところ。


a0019022_2248876.jpg

顔が出来上がりました。


a0019022_22481831.jpg

帽子を作ってくっ付けたところ。


a0019022_2248297.jpg

裏からみると、猫人魚みたい。笑


a0019022_22485187.jpg

ブローチにするため、こんな感じで接着しました。


a0019022_2249222.jpg

インターネットに載っていた猫がモデルだったんですけど・・・・・
昔飼っていた猫に、どことなく似ちゃいました。


a0019022_22491111.jpg

義母にプレゼントしたものです。
24日が誕生日なので、それにちなんだものばかり。


ブローチが好きなので、皮で出来た花のブローチもプレゼント。
11月の旅行で、買っておいたものです。


a0019022_22492148.jpg

巾着にサンタ猫を付けたら、だら~んと袋から出てきている感じ。


a0019022_22493135.jpg

24日の朝にプレゼントを渡したら、とても喜んでくれました。
特に猫ブローチが気に入っているようで、何度もかわいい、かわいいと言っていました。
また一つ歳を取りましたが、ピアスとブローチを付けてたら若返りましたよ~。^^


昼間は近所の人達も遊びに来て、猫ブローチをとても気に入ってくれました。
義母が上着のポケットにブローチを付けたので、ポケットからだら~んと猫が出ていてかわいかったです。



夜にまた人が集まるので、今から準備にとりかかります。



a0019022_2249413.jpg

皆様も楽しい時間をお過ごしください。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-24 23:24 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 羊毛フェルト 雀の絵 食べ物 カタツムリ料理 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin