穏やかな日常 年越しの準備。
a0019022_5321047.jpg

12月30日月曜日、曇り時々雨・・・・気温は13℃。
特に寒くもなく、家の中では半袖で過ごしていました。


夕方は別の街のデパートへ、買い物に行ってきました。
私の住んでいる街には、デパートがありませんからね。笑
今年も12月24日~来年の1月5日迄、市営バスが無料になりました。
無料といっても、夕方18時からなんですけど・・・。
そのせいもあってバスはもちろんのこと、道もデパートもすべて混んでいました。


31日~1日の2日間、また親戚達が集まります。
明日に備えて、ピンチョスやカナッペの上に乗せるオリーブを買ってきましたよ~。^^


先日集まった時から1人増えて、13人のパーティーとなります。
集まる時は必ず夜中の3時まで居て、次の日は昼から集まって夜まで大騒ぎ。
賑やかで楽しいですけど、片付けなんかすると朝方5時になりますからね。
疲れますよ。
我慢出来なくなると、パソコンの部屋に一時避難します。笑


a0019022_5322144.jpg

これは赤ピーマンの中に、チーズとケーパーが入っています。
ピリ辛でおいしいですよ~。


a0019022_5323290.jpg

カルーアミルクです。
親戚の人達は小さいグラスに入れて、このまま飲んでしまうんだろうなあ~・・・。


主人が昼間、年越しの為のぶどうを買ってきました。
干しぶどうを買って来てと言ったのに・・・・大きな粒のぶどうを買ってきましたよ;;
絶対に無理・・・食べれない~。


こちらでは0時の鐘の音に合わせて12粒のぶどうを食べるんですけど、その鐘の音がけっこう早くて大変です。
みんな食べ物を頬張った、ハムスターみたくなります。


昨年の私は、干しぶどうでなんとかごまかしましたが・・・。
親戚の子供達はぶどうではなく、チョコレートにしていました。
みかんの人もいましたよ。
けっこういい加減な年越しです。笑



a0019022_685197.jpg

11月の旅行の記事でも載せた写真ですけど、毎年カウントダウンの生中継が行われるところです。
広場でも、年越しぶどうを食べます。
毎年、多くの人達が集まります。


こちらの年末年始はこんな感じです。


それでは皆さん、良いお年をお迎えください。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2013-12-31 06:40 | ★穏やかな日常 - De dia...
<< 編み物 ルームシューズ 1作目 羊毛フェルト 木の妖精 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin