羊毛フェルト 伝説のヌベロさん。
a0019022_5324210.jpg

ヌベロさん達は小さい体をしていて、雲に乗って旅する生き物です。
常に、自身の中で怒りを感じています。
いつも怒った顔をしているヌベロさん。
意のままに天気を制御し、嵐を引き起こすのが一番の楽しみです。
時には雹を降らせたり、躊躇なく雷を落とします。
作物を台無しにしたり、難破船を引き起こすので、山間部の農村の人々や漁師達に恐れられていました。
(※ここまでが伝説。)



見る人や地方によって、姿が違います。
最近ヌベロさん達が暴れているような天候ばかりなので、作ってみました~。^^



a0019022_5325556.jpg

ヌベロさん自体が静電気を帯びているので、髪が立っています。笑


a0019022_533583.jpg

無邪気な後ろ姿。


a0019022_5331613.jpg

ビュ~ン!
ゴロゴロゴロゴロ~。


a0019022_5332663.jpg

また勝手にシャッターが降りて、こんなものが写ってました。
ヌベロさんのいたずらだと思います。笑


a0019022_5333546.jpg

エヘヘ、ゴメンナサイ。


a0019022_5334578.jpg

ワンポイントに、マクラメのアクセサリーを付けました。
ヌベロさんだって、たまにはおしゃれをします。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-10 05:50 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 食べ物 やっと見つけた物。 羊毛フェルト スリッパ 失敗 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin