穏やかな日常 1月13日の散歩
a0019022_5464913.jpg

1月13日月曜日、15時半の気温は21℃。
この日はとても暖かく、脳内の馬アンテナがビビビと動きましたよ。笑
【馬達がいるかも!】と思って、灯台へ行くことに・・・・。


a0019022_547011.jpg

まずは近所の公園を通って・・・・。
みんな寝ていて、パタパタ君の姿もありませんでした。



a0019022_547944.jpg

昨年の夏から、見かけるようになった黒い鳥。
アヒルぐらいの大きさで全体が黒く、くちばしは黄色で分厚いです。
空も飛べます。


ボヤけてしまって、よく見えませんね。


a0019022_5471918.jpg

灯台へ行く海沿いの散歩道です。
馬の匂いが、プンプンしています。
ここから歩いて、40分以上かかるんですけどね。
この時点で、馬達が居ると確信しました。
私の馬アンテナは、けっこう当たるんです。026.gif


a0019022_5472935.jpg

暖かい日が続いたので、遠くの山の雪も溶けてしまいました。
先月は真っ白だったのに・・・。


a0019022_5473888.jpg

さっきまで良い天気だったのに、いきなり雲行きが怪しくなってきましたよ。


a0019022_5474962.jpg

連日の嵐で、砂浜がなくなってしまいました。
この日も波が高いです。


a0019022_5475973.jpg

対岸も、高い波が打ち寄せています。


a0019022_548876.jpg

家に帰るまで、天気がもってくれたらいいんですけど。


a0019022_5481616.jpg

いつも岩肌がハッキリ見えるんですけど、この日は波が高くてあまり見えません。


a0019022_5482617.jpg

けっこう荒れていましたが、写真だとわかりませんね。


a0019022_5483535.jpg

馬達がいました~!
予想通り。
9ヶ月ぶりの再会です。

覚えているかな~。


a0019022_5484734.jpg

草がたくさん生えていて、食べ放題。


a0019022_5485727.jpg

灯台を背に、記念撮影。
2年前に初めて会ったんですけど、大きくなって太ってきました。


a0019022_549673.jpg

じ~っとこちらを、見つめています。


a0019022_5491654.jpg

お尻をプリプリさせながら、歩いています。


a0019022_5492663.jpg

駆け寄ってきてくれました。
この後、顔をスリスリと擦り付けてきましたよ。
おかげで、私の服は泥だらけ。
こうなると思っていたので、汚れてもいい服を着てきてよかった~。^^


a0019022_5493522.jpg

カメラに興味津々。



a0019022_5494447.jpg

カメラを向けるとすぐに近寄ってきてしまうので、こうなってしまいます。


a0019022_5495411.jpg

灯台に着きました~。
遠くに羊がいるだけでした。


a0019022_550630.jpg

灯台から、馬達を撮影。


a0019022_5501725.jpg

帰り道に大量のゴミ箱を見つけて、思わず撮ってしまいました。
新品のゴミ箱の壁~。
これから新しいモデルに変えていくようです。^^


14日の天気予報は強い雨。
そういっても、この街の天気はコロコロと変わります。
晴れたらまた、馬達に会いに行きたいな~。003.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-14 06:57 | ★穏やかな日常 | Comments(2)
Commented by masaya-iwata at 2014-01-14 07:24
空模様も景色もかなり変わって、距離も結構ありそうですね。
黒い鳥は、最初細長く見えたので、鵜かな?と思ったんですが、拡大してみたら、丸っこい感じなので違いますね。
そういえば、鵜の写真はあまり無かったと思いましたが、そんなにいないんですか?
こちらは大きいのから小さいのまで、海も湖でもよく見かけます。

カメラ向けると近付いて、鼻先しか撮れないのは、こちらも同じくです!
Commented by mirakurupurin at 2014-01-14 07:39
チョコボールのキョロちゃんみたいに、くちばしが分厚いんです。
もしかしたら、私の目が良くないのでそのように見えたのかもしれませんけど。笑
何でしょうね、この鳥。

こちらの浜辺で、鵜は見かけたことがないです。
カモメが多くいるからなのか、カラスも高台に行かないと見る事がないです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 編み物 フェルトの花付きマフラー 食べ物 やっと見つけた物。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆