編み物 フェルトの花付きマフラー
a0019022_2261623.jpg

暖かい日が続きますが・・・・マフラーを作りました。


a0019022_2262644.jpg

毛糸は地元のお店で購入したんですけど、お店の人からマフラーなら2玉で足りると言われて編んでいったら、輪状だったので足りなくなってしまいました;;


お店には、この色が2玉だけしかなかったんです。
それを選んでしまったので、買いに行ってもないんですよね~。
在庫もないし、いつ入るかわからないと言われてしまいました。


日本でしたら、【お取り寄せしましょうか、◯日程で着きます。】とかなると思うんですけど。笑


困ったな~なんて考えていたら、思い付いちゃいました!
羊毛フェルトを足してみようと、早速準備。


a0019022_2263653.jpg

今回は、楽な姿勢で作業したので腰は痛くなりませんでしたが、二の腕が筋肉痛になりましたよ~。
運動不足ですね~。笑


もしや・・・・毎日羊毛フェルトで何か作れば二の腕が痩せるんじゃないかとニヤニヤしていましたが、本当にフェルト化作業が疲れるので、今ドアストッパーになってしまっている鉄アレーを、また使うことにします。037.gif


a0019022_2264764.jpg

はみ出た部分をハサミで切ったりしながら、整えていったんですけど・・・・私が作るとこうなります。
いびつな所はご愛嬌ということで・・・デザインとして見てください。笑


ワンポイントの花を浮き立たせるために、周りをオレンジの刺繍糸で縫っていきました。


a0019022_2265886.jpg

オレンジの花だけを正面に向けると、また印象が変わります。


この作業をした夜・・・・・本当に疲れて、ぐっすり眠る事が出来ました。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-16 23:06 | ★編み物 - Punto
<< MACRAME   Pulse... 穏やかな日常 1月13日の散歩 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin