MACRAME   Pulsera Crisocola (珪孔雀石ブレスレット)
a0019022_6264443.jpg

0.5mmの紐が入手出来たので、結んでみました~。^^


今までずっと探していて、やっと見つかった紐です。
1mm以下の紐は1年探しても見つかりませんでしたが、羊毛フェルトのお店を検索していたら、あっさり見つかりました。
なんでマクラメの紐では、検索に引っ掛からないんだろ~。笑



a0019022_6265454.jpg

横から見た模様は、こんな感じ。
今まで覚えてきた結び方を、いろいろと取り入れて作りました。


菱形に結んでいる部分は、ミサンガを作った時に覚えた結び方です。


a0019022_627497.jpg

0.5mmの紐は、1mmの紐と変わらず結びやすかったです。
だけど、石を囲む時に苦労しました。
一回強く引っ張りすぎて、紐が切れてしまいましたよ~;;
石を囲む紐だけ、1mmにしたほうがいいかもしれません。


a0019022_6271355.jpg

最後の留める部分に、毎回時間がかかります。
どのように結んだらいいのか・・・。
それで1日悩みましたよ~。
普通に作れば簡単ですが、どの人にも合うように結んでいくのが大変でした。


今回は、3段階に留めることが出来ます。
上の写真は、ゆったりと広めの留め方。
簡単に外れてしまいそうに見えますが、実際に腕につけてみるとちゃんと留まります。


a0019022_6272475.jpg

この留め方は、ちょうどいい感じ。
片方の環にもう一つの環を通して折り返し、ボタンで留めています。
これは、時計の金属ベルトがヒントになりました。
がっちり留まりますよ~。^^


a0019022_6273438.jpg

キツく留めたい人は、左の環に直接ボタンを通すだけです。


a0019022_6274450.jpg

今年に入って、嬉しいことがありました。

上の写真は、近所の女の子の誕生日プレゼントに作ったブレスレットです。
(昨年の記事にあります。)
女の子がブレスレットをしていたある日・・・・友達がとても気に入ってくれたそうで・・・・。
他にブレスレットは無いのか聞かれたので、マクラメを始めたばかりの頃に作ったお気に入りのブレスレットの写真を見せた所、またまた気に入ってもらえました。


思い入れはあったんですけど、手放すことに・・・・
実はアクセサリーを身に付ける事が苦手なので、部屋の置き物となっていたのでした。笑
作る事は、好きなんですけどね・・・。


a0019022_6275498.jpg

それで緑のブレスレットは今回、隣の県に住む女の子の元へ旅立っていきました。
部屋に飾っておくよりも、実際に身に付けてくれたほうが嬉しいですからね~。^^


まさか若い女の子に、こんな渋い色が気に入られると思いませんでしたよ。
白髪混じりのご婦人を、イメージして作ったものですからね~。


今回の白いブレスレットは、夏場の浜辺で楽しむ観光客の人達をイメージしながら作りました。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-20 07:57 | ★Macrame
<< MACRAME  ランプシェード 編み物 フェルトの花付きマフラー >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆