MACRAME  ランプシェード
a0019022_6124238.jpg

ランプシェードが出来上がりました~。^^
1年前からずっと作ってみたいと思っていたもの。
何故今頃になったのかといいますと、単純に紐が手に入らなかったからです。笑

昨年の11月の旅行で、老舗の手芸店で安く紐を購入する事が出来ました。
もし、この紐を地元で買っていたら・・・10倍の値段はいきますよ。
物価が高くて、品揃えがない。
そんな街です。

先日のニュースでやっていましたが、国内で一番高い土地が私の住んでいるところの海岸線沿いの土地です。
お城のような豪邸が建ち並んでいるので、観光客の方がよく写真を撮ったりしています。


a0019022_6125487.jpg

最初はこのように結んでいきたかったんですけど・・・・・
6mづつ切っていったら、紐が足りなくなってしまいました;;;


仕方なく全部解いて、結び直しです。
簡単な結び方に変更。


a0019022_613366.jpg

タジン鍋の蓋のようになってしまいました。笑
もう一つ針金を入れたかったんですけど、これもまた購入するのに一苦労なので、このまま結んでいきました。


今度は長く紐が余ってしまったので、半分に切って紐を増やすことにします。


a0019022_6131454.jpg

ある程度のところで区切っていき、どのような結び方にするのかイメージを湧かせます。


a0019022_6132430.jpg

点灯~!
ゴージャスな感じになりましたよ。
ここがマクラメのいいところ。笑


a0019022_6133595.jpg

中から撮ってみました。
ロマネスコのようなフラクタルが広がります。


a0019022_6134472.jpg

壁に広がる影もいい感じ。


幻想的な光が広がり、ゆったり休めそうです。^^


a0019022_6135356.jpg

実は先日からずっと雨が続いて、こんな感じの空模様でした。
空が真っ二つ。
雷も鳴って、強風でした。
風の音が大きくて、眠れない日もありましたよ。


a0019022_614237.jpg

半分晴れていて、半分氷雨が降っています。
ヌベロさん達が大暴れ。
雹じゃなくて、雪を降らせてほしいんですけど~。笑


今週はずっとこんな天気でしたが、来週も続きそうです。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-24 07:17 | ★Macrame
<< MACRAME  蝶のブレスレ... MACRAME   Pulse... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin