穏やかな日常 最近ハマっているもの。
最近の事ですが、マクラメの動画をいろいろ見ていたら、かぎ編みレースの動画に辿り着きました。
そこで何気なく見た、Irish Crochetの作品に目が釘付けです。


繰り返し動画を見てしまいます。
a0019022_8404240.jpg

Galina Verten Asiaさんの作品です。※クリックすると、youtubeにいきます。


この動画を見て、編んでみた~いと、思っちゃいました。
Miroslava Gorokhovich さんの作品も見てみましたけど、見惚れてしまいます。
※クリックすると、Flickrにいきます。


編んでみたいとは思うけど・・・マクラメも羊毛フェルトも中途半端。
とにかく今ある材料を何とかしてから次に進むようにと、注意されてしまいました・・・。
飽き性なので、すぐに目移りしてしまいます。笑


マクラメの紐を解く用にかぎ針を持っていたので、動画を見ながら試しにやってみましたが、も~大変。
マクラメと違って、指がもたつきますよ。
それに糸が、指から何度もすり抜けて落ちてしまう・・・。

実は・・・・昔から、棒編みやかぎ編みは苦手です。
苦手なくせに、子供の頃は編み物クラブに入ってまして・・・・・
1年かかってマフラーを編んでいましたが、完成しませんでした。笑
針仕事も苦手です。


こんなに苦手でも、Galina Vertenさんの作品を何度も見ていると、編んでみたくなります。^^
あまりにも動画を見すぎて・・・いつの間にか頭の中はアモ~レでいっぱい!016.gif
食事を作っている時も、無意識に口ずさんでいるのに気が付き、思わず笑ってしまいました。
眠る前も、頭の中にアモ~レ、アモ~レ~♪が流れて離れません;;
作品と歌がまた似合っているんです!
これが、何度も見てしまう原因です。


それで一体どんな人が歌っているんだと、Wikipediaを見てみました。
昭和感たっぷりなメロディーだと思ったら・・・・古い歌なんですね。笑


youtubeで、カラオケも見つけちゃいましたよ。
a0019022_973995.jpg

AMORE - RICCARDO COCCIANTE E MINA※クリックすると、youtubeにいきます。


・・・・こんな感じで、最近レース編みの動画とアモ~レにハマっています。003.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-27 09:31 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< MACRAME Collar ... MACRAME  蝶のブレスレ... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin