食べ物 気晴らしのパウンドケーキ
a0019022_515352.jpg

ここ2週間、毎日のように氷雨が降り続いて雷が鳴っています。
こんな天気で、家にこもってばかり。
気分を変えるために、パウンドケーキを作りました。


今回は、コーヒーを入れてみることに。
《食べ物 11月10日のおやつ》の配分と一緒で、タピオカ入りカカオをコーヒーに替えただけです。
水分が多くて、他のところまでヒビ割れてしまいましたよ。
コーヒーも、色が付いただけ。笑
ほとんど、ナッツ類の味でした。
挽いた豆を、直接入れた方がよかったかな~。



この記事を書いていて気が付いたんですけど、前回も同じ理由でパウンドケーキを作ってました~;;037.gif
雨の日に、パウンドケーキを作りたくなるのは私だけ?笑


a0019022_5155929.jpg

晴れマークの天気予報を見ると、少しだけ気分が晴れますね。
早くその日が来ないかと、わくわくします。笑


氷雨が降り続いているので、やっと寒さを感じる温度になりました。
震える程の寒さは感じませんが、冬気分を味わってます。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-29 05:52 | ★食べ物 - Cocina | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 ミツバチ MACRAME Collar ... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin