穏やかな日常 ミツバチ
a0019022_5494415.jpg

先ほど夕飯の片付けをしていたら、大きいミツバチを見つけました!
ずっと雨が降っていて窓も開けてないのに・・・。
どこから入ったんだろうと考えていると、思い当たる事が・・・。


この日は雨の中、渋々買い物へ出かけたのでした。
気分だけは明るくして行こうと、自分で作った1作目の帽子と、フェルトの花付きマフラー、ショッキングピンクのダウンジャケット、ビオエコで購入したピンク紫の靴という派手な色。笑


いつも野菜を買ってきたら冷蔵庫の中や棚の中にすぐにしまうんですけど、今回は土の付いたネギを買ってきたので、キッチンの上に置いたままでした。
思い当たるとしたら、そこから出てくるしかないんですよね~。
もしかしたら・・・・私の花マフラーに吸い寄せられたのかな。笑


こちらに売っている野菜は、日本の物と違って虫がおまけに付いてきます。
以前もレタスを洗おうと思って葉っぱむいたら、ミツバチが出てきてびっくり!
青虫もよく付いていますが、ミツバチが出てくると一番驚きますね。


カタツムリもよくついているんですけど、1つのブロッコリーに最高6匹付いていたことがありました。
結構虫が付いているので、公園に放しにいくんですよね~。
放しに行く迄の間、タッパーに野菜の葉を入れてあげて飼っています。笑


今回の蜂は、寒いけど窓を少し開けて出ていくのを待つしかないです;;


そういえば最近のニュースで、私の居る県でもアジアの蜂(スズメバチ)が発見されたようで騒ぎになっていました。
ミツバチ達と仲良くしてくれたらいいんですけどね。


a0019022_5495840.jpg

晴れマークが無くなってしまいましたよ。008.gif
雪マークがついていても、雹しか降らない街。
氷雨が降ると、うるさくて眠れないんですよね・・・。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-01-30 06:32 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 鳥の正体がわかり... 食べ物 気晴らしのパウンドケーキ >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin