穏やかな日常 2月2日の海
a0019022_919162.jpg

公園を出た後、フットボール場の横を通って海へ行きました。
この日はフットボールの試合があったので沢山の人集り。


a0019022_9192913.jpg

この時16時半。
海に近くなったら、気温が3℃上がりましたよ。


a0019022_9194598.jpg

海に着いたらこんな感じでした。
昼間のニュースでもやっていたんですが、連日の嵐で海が大荒れです。
【まるで津波が来たようだった。】というタイトルでした。


隣の県の画像も流れていましたが、本当に津波のような感じで街が高波に襲われていました。
人的被害がまったくなかった事がなにより幸いでした。


a0019022_920064.jpg

ホテルの敷地の塀は壊れています。


a0019022_9201427.jpg

瓦礫を片付けています。


a0019022_9202978.jpg

駐車場も波にのまれています。


a0019022_9204384.jpg

ホテルの4階部分まで高波が押し寄せてガラスが壊れてしまいました。
1階の屋根の上は砂で埋まっています。


a0019022_9205716.jpg

波は真っ白。


a0019022_9211142.jpg

灯台のある島。


a0019022_9212478.jpg

灯台も飲み込まれます。


a0019022_9214013.jpg

まるで空に浮いている雲のよう。


a0019022_9215425.jpg

大地の強さを感じます。


a0019022_922894.jpg

ホテルの敷地に何度も波が入ってきます。


a0019022_9222169.jpg



a0019022_9223531.jpg




a0019022_9224854.jpg




a0019022_923090.jpg




a0019022_923135.jpg




a0019022_9232657.jpg




a0019022_9234322.jpg

灯台へ行く散歩道が人でいっぱい。
いつもは誰もいないんですけどね~。


a0019022_9243881.jpg




a0019022_9245692.jpg

仕事そっちのけで高波見物。


a0019022_9253312.jpg

道路は砂だらけ。


a0019022_9254487.jpg

私のお気に入りの場所が高波に・・・・。
灯台へ散歩に行く時、必ず岩の上に寝そべって空を見上げる場所です。


a0019022_9255844.jpg

こうやって見ると穏やかに見えますね。


a0019022_9261081.jpg

テープの中は立ち入り禁止。
まわりには沢山の人々。


a0019022_9262985.jpg

浜辺のレストランも、壊れてしまいました。


a0019022_926419.jpg

砂を片付けています。


a0019022_20271446.jpg




a0019022_9271063.jpg




a0019022_9272364.jpg




a0019022_9273641.jpg

ニュースでやっていましたが、こんなに大きな高波が来たのは初めてという事です。


a0019022_9275087.jpg

砂がなくなって岩がゴロゴロしています。


a0019022_928552.jpg

重い柵が波の力だけでいとも簡単に転がってしまいました。


a0019022_9281989.jpg

遊具は無事みたいです。


a0019022_9283281.jpg

アイス屋さんが傾いてしまいましたよ。


a0019022_9284511.jpg

こんなに高波なのに・・・・サーフィンをする人が・・・。


a0019022_929076.jpg



a0019022_9291350.jpg




a0019022_929253.jpg




a0019022_9293685.jpg




a0019022_9294933.jpg

シャワーのホースがむき出しになってしまいました。



a0019022_930149.jpg

砂が無くなって階段が浮いています。


a0019022_9301588.jpg

太陽が傾き始めました。


a0019022_9302898.jpg




a0019022_9305597.jpg

イギリスへ向かう船。
イギリスも同じような天候のようですが、大丈夫なんでしょうか。
こんなに大きな船でも、かなり揺れていましたよ。


a0019022_9311133.jpg

お城のよう。


a0019022_9315166.jpg

み~んな写真を撮ってます。


a0019022_932974.jpg




a0019022_9323394.jpg

この日はとても良い天気で、日曜日というのもあって大渋滞でした。
久しぶりに晴れて、みんなお出かけ気分になったからこうなってしまったんでしょうね。
渋滞するのも珍しいです。


a0019022_933235.jpg

18時の空です。
ピンク色に染まって綺麗だったんですけど、夜になってからまた天気が荒れています。
只今2時を過ぎていますが、風が強くて眠れません。


来週もこのような天気が続くようです。
みんな無事でありますように。
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-03 10:38 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(2)
Commented by masaya-iwata at 2014-02-03 14:06
空の様子を見てると、穏やかな陽気で、打ち寄せる波とのギャップにビックリですね。
皆んな見物出来てる余裕があって、とりあえず何よりでしたね。
灯台も、お気に入りの高台への高波なんて恐ろし過ぎです…。

きっと、復旧ものんびりで、時間かかるんでしょうね。
こっちと同じですもんね!

今週そんなに荒れないようお祈りしてます。
Commented by mirakurupurin at 2014-02-03 18:25
ありがとうございます。
・・・結局、あまり眠れませんでした。
今も非常に風が強いです。

実は灯台へ行く散歩道は、一昨年に崖崩れが起きた箇所がありまして・・・。
ジャッキで固定されたまま、1年過ぎてます。笑
今回は、通るのをやめておきました;;

国にお金がないので、工事の止まっている所がたくさんあります。
マンションが新築で建っても、誰も入居せずにそのままゴーストタウン化している所もよくみかけます。

そういうところはジプシー達が、勝手に住んでしまう事もあるんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 羊毛フェルト 伝説のエスプメロさん。 穏やかな日常 鳥の正体がわかり... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆