羊毛フェルト 伝説のエスプメロさん。
a0019022_2175642.jpg

エスプメロさん達は、カンタブリコの海岸に住んでいます。
彼らは小さな子供のようであり、海草を巻きつけたローブのような服を着ています。
人間が好きで、何よりも漁師達の事が大好き。
彼らの好きな遊びは、盛り上がった波に乗ったり、波が壊れた後の泡で遊ぶ事です。
船の航跡に沿って走り、いつも泡と遊んでいます。
海が大好きで、海岸から遠く離れる事はありません。
しかし人魚達のネックレス作るために、花を探して森へ入る事が大好きです。
花探しのために山へ登って嵐を発見すると、持っている巻貝を吹き鳴らして漁師達に知らせます。
彼らの知らせによって、漁師達は無事に港へ戻る事が出来るのです。
また雨が不足している時は、巻貝に水を入れて畑に水を霧状に撒いて、作物の収穫を助けます。





a0019022_2174161.jpg


泡と遊んで楽しそう♪


耳を澄まして、聞いてみてください・・・・・
泡の弾ける音に混じって、エスプメロさんの無邪気な笑い声が聞こえてきますよ。


a0019022_2175432.jpg

人魚さんが、話しかけてきています。



a0019022_218513.jpg

プレゼントする花が、見つかりました。
灯台の丘にいる妖精達もお手伝い。



a0019022_2181561.jpg

喜んでくれるかな~。



a0019022_2182544.jpg

丘にいる妖精達、花の場所を教えてくれてありがとう。



a0019022_2183568.jpg

もうちょっと泡と遊んでいたいけど・・・・
やっぱり人魚さんに会いにいこう!



a0019022_2184523.jpg

エスプメロさ~ん!
人魚さんから貰った巻貝をお忘れですよ・・・・。



a0019022_2185553.jpg

Oh !






a0019022_219734.jpg

今回イメージしやすいように、写真を加工しました。


皆様の心の中では、どんなエスプメロさんが現れたのでしょうか。


私がイメージした姿は、今回載せた子でした。^^
ウーパールーパーのようなエラがあって、ペンギンのような足をした男の子でした。
主人には【鶏の足だね。】と言われてしまいましたけど。笑


実は先日海へ行ったのは、エスプメロさんの背景画像に使う泡の写真がほしかったからです。



a0019022_2191794.jpg

やっと顔が出来上がってきた時に、ニードルが折れてしまって頭を大手術。005.gif
無事に、折れたニードルを取り出すことが出来ました。
完成したエスプメロさんは、この時の頭の形と違っています。



a0019022_2192870.jpg

こんなふうにGIMP2.8を使って、チマチマと加工していきました。
クリック回数が多くて、指が痛くなってしまいましたよ。



a0019022_2193849.jpg

切り取った後、レイヤーにして別の写真に張り付けました。
この時に、腕の間の点線部分はまだ切り取っていなかったので、脱色して加工。



a0019022_2194983.jpg

影をつけると時は、エアブラシを焼き込みにして、不透明度を40~50にして影の感じを出しました。


写真を加工した時に、影をちゃんとつけたかったのですが、絵を描く時にも苦手なんですよね~。
どの方向にどういう影を描いたらいいのか、わかりません。笑
仕方がないので、部屋の中で撮った時に出来ていた影を、そのまま描きました。


2月4日も、朝から強い風が吹いて雨が降っています。
建物の損害だけで人的被害がないのも、エスプメロさんのおかげです。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-05 03:11 | ★羊毛フェルト - Fieltro
<< 穏やかな日常 2月5日の散歩 ... 穏やかな日常 2月2日の海 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin