穏やかな日常 2月5日の散歩 新しい仲間達
a0019022_7321939.jpg

2月5日水曜日、16時の気温は13℃。
昨日の天気とは打って変わって、とても良い天気。
風も、静かになりました。^^


a0019022_7323094.jpg

公園に行きましたら、キョロちゃんの仲間が増えていて驚きです!005.gif
どこから来たのでしょうか。
初めて見る子達です。
昨日迄の嵐で、どこからか逃げて来たのかな。


a0019022_7324097.jpg

仲間達と居ても、キョロちゃんはやっぱりペンギンみたい。笑


a0019022_732519.jpg

ご夫婦揃って、気持ちよさそうに泳いでいます。


a0019022_733189.jpg

あれ? 
パタパタ君?
・・・・な~んて思ったのですが、何となく尾の長さとクチバシの色が違う。
だけど足は大きい。
しばらく会っていなかったので、見分けがつかなくなってしまいました。笑


a0019022_7331022.jpg

公園の中の好きな場所。


a0019022_7332116.jpg

夏場は葉っぱが生い茂るので、ひんやりしていて気持ちがいいです。


a0019022_73331100.jpg

橋を隔てて、別の沼。


a0019022_7334167.jpg

操作が慣れていなくて、もう少しではみ出るところでした。


a0019022_7335128.jpg

一羽のオオバンが、私に近寄ってきました。
ご飯をもらえると思ったのかな。笑


a0019022_734158.jpg

黒い雲が、公園の上にやってきましたよ。
ヌベロさんがいる?笑


a0019022_7341170.jpg

いつも大きな国旗がはためいていますが、見当たりません。
昨日の風で飛んでしまったのか、降ろされたのか・・・。
旗がない状態を、初めてみました。


a0019022_7342326.jpg

海に着きましたよ。
金属探知機を持った人達が、3人で何やら探しています。
レストランから流れてしまったものを、探しているのかな。


a0019022_7343356.jpg

今日は案外静かな波だな~なんて見ていたら・・・・。


a0019022_7344326.jpg

ザパ~ン!


a0019022_735062.jpg

バシャ~ン!
・・・と、まだまだ大きな波でした。
先日と比べたら、静かになりましたけどね。


a0019022_7351225.jpg

この日は、釣りに来ている人達がちらほら居ましたよ。
波が荒いのに、釣れるのかな。


a0019022_7352235.jpg

ここの浜辺も、柵がねじ曲がって壊れていました。


a0019022_7353142.jpg

潮風の影響で、街がぼやけて見えます。


a0019022_7354197.jpg

お気に入りの場所に着きました。
この日も人が多かったです。
いつもでしたら、一人の世界を満喫できるんですけど。笑


a0019022_7355275.jpg

ここでも釣りをしていますよ~。


a0019022_736151.jpg

私がいつも寝そべる場所に人がいたので、この日は遠くから見つめるだけでした。
先日の写真を見ていただくとわかるんですけど、人が立っている場所は、高波で隠れてしまったところです。
この街には、15mの波が来ていました。


a0019022_7361344.jpg

波と一緒に走っているみたいで、おもしろいです。^^


a0019022_7362265.jpg

大地が大きく息してるって感じで、荒い波を見ていても心が穏やかになります。


a0019022_7363457.jpg

しばらく海を眺めていました。
海鳴りが身体に振動して、次第に大地の音も大きくなってきました。


a0019022_736478.jpg

灯台が見えてきたんですけど・・・。
今日は何故か行く気にならず。


a0019022_7365981.jpg

ズームアップして、馬が居ないことを確認してから戻りました。笑


a0019022_7371397.jpg

断崖絶壁の場所です。
いつもでしたらギリギリの所まで行ってしてしまうんですけど、地面がぬかるんで滑りやすいのでやめました。


a0019022_7372636.jpg

エスプメロさんが居るかな~なんて、探したりして。


a0019022_7373824.jpg

この場所で、大きく深呼吸。
気持ちがいい。


a0019022_7375011.jpg

太陽の光が海に反射して、穏やかな気持ちにさせてくれます。


a0019022_738647.jpg

しばらく街を眺めていました。


a0019022_7381922.jpg

海沿いの公園にいるアヒル達です。


a0019022_7383268.jpg

アヒルの数が少ないです。


a0019022_7384421.jpg

後ろを振り向くと、先程の浜辺です。


a0019022_7385787.jpg

わかりますか!
ズームアップ機能を覚えたおかげで、こんな鳥が撮れました。


a0019022_739985.jpg

フクロウ・・・・ミミズクかな?
もっと大きく撮りたいと思って近づいたら、飛んでいってしまいましたよ~。
いつもとは違う鳥を撮ることが出来たので、嬉しくなっちゃいました。^^


a0019022_7392045.jpg

この日は、いつもとは違う高級住宅街の道を通って帰りました。
マンションばかりなんですけど、プール付きの所ばかりです。
玄関の門構えも、厳重でしっかりしています。
高級住宅街なんですけど坂道ばかりで、よい運動になりますよ~。


a0019022_7393245.jpg

マンションの立ち並ぶちょっとした空き地に、馬がいました~。


a0019022_7394744.jpg

だいぶ陽が落ちてきましたよ。
早く帰らないと・・・。


a0019022_739582.jpg

いつもの公園が、見えてきました。


a0019022_740986.jpg

公園に戻ってみると、キョロちゃん達は居なくなっていました。
もうすぐ黄昏の空がやってきます。


a0019022_7402159.jpg

家に着いたのは、19時近く。
約3時間歩き続けて、腰が痛くなってしまいました。


実は連日の雨で、先日も腰が痛かったのです。
背中まで痛くなってしまって、薬局へ行きました。
何か腰を温めるものがないかと聞くと、この商品を見せられて購入。
中を開けてみたら、単なるカイロでした。笑
2回分しか、入っていません。
それにしても高い!
日本円にすると、800円程の値段です。
日本ならば10個で200円とか、街角で無料配布したりしてますが・・・。


本当は薬草温湿布がほしかったんですけど、この国には湿布なんてものはないのでこうなりました。笑


だけど、案外これが腰に効きまして・・・。
朝起きてみたら、腰と背中の痛みがすっかり消えてしまってたので、調子に乗って長い散歩をしていたら痛みがぶり返しましたよ;;;
かなり冷えきっていましたからね。


冷えただけでこうなるなんて・・・。
年をとったな~と、しみじみします。笑
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-06 09:45 | ★穏やかな日常 | Comments(2)
Commented by masaya-iwata at 2014-02-06 15:27
こんにちは。
仲間達に会いに行ったり海の様子を見たりしてると、3時間の散歩も長すぎることないですよね!

湿布は、こっちでも売ってないし、痛い時には何でもパラセタモールって鎮痛剤。
最初は飲み薬に抵抗ありましたけど、なんだか最近は、痛いと思ったら飲んでしまい、案外それですっと引くので、ま、いいかって思っちゃってます…。
習慣性無いって、医者も看護師も自信持って言ってるので…。

鳥は、分かりにくかったので、ダウンロードして、明るく、拡大してましたけど、やっぱりはっきりしませんでした!
でも、なんとなく、鷹のようにも見えませんでしたか?

値段の比較すると、日本って安いですよね。
昨日のサーモンパック、あれで750円くらいするんですから…!
Commented by mirakurupurin at 2014-02-06 20:36
こんにちは~。

ビルだらけの中を散歩していたら飽きると思うんですけど、自然の中を散歩するのは飽きないですね。^^
真っ暗になるまで、居たくなります。

日本をでると、種類もないですし漢方薬みたいなものは置いてないので苦労しますね;;
最初は生唐辛子を潰して塗ろうかとおもったんですけど、肌荒れしそうなのでやめました。笑

腰痛で薬局へ行ったのは今回初めてです。
こっちに来てから風邪をひいたことも無いですし、薬に無縁でした。

鳥の写真よく見たら、やっぱり鷹っぽいですね!
あっ! GIMPで明るくしてみればよかったのかあ~。
思いつきませんでした。笑
面倒くさいので、いつもそのまま載せちゃってます。
今度見にくい写真があったら、ソフト使って解明してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 鳥の正体は何? 羊毛フェルト 伝説のエスプメロさん。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆