穏やかな日常 鳥の正体は何?
a0019022_5581369.jpg

先日撮った鳥の正体は何なのか、GIMP2.8を使って検証してみることにしました。^^
これは、元画像です。


a0019022_5582317.jpg

まずは、フィルター→変形→レンズ効果で拡大。


・・・写真が歪んだだけでした。笑

a0019022_5583471.jpg

シャープ度50にしてみました。
元画像よりは、鳥の姿がハッキリ見えます。



a0019022_5584463.jpg

色・明るさコントラストを40にして、赤・緑の明度を上げました。


a0019022_649177.jpg

色・明るさコントラスト調整したものを拡大。


a0019022_5585483.jpg

色→レティネックス調整してみました。


レティネックスって何?と思って調べてみましたら、明るさ不十分の画像の見た目を改善してくれるそうです。^^


a0019022_559393.jpg

いろんなボタンを押していたら、こんな色が出来ました。笑


a0019022_5591298.jpg

色→階調の反転→明度の反転を押したら、おどろおどろしい写真になりました。025.gif
ヴァンパイアが出てきそう。笑


a0019022_6184825.jpg

フィルター→マップ→フラクタルトレースというものを、押してみました。
なんか綺麗。^^


a0019022_5592284.jpg

これはもう、何がなんだかわかりません;;


・・・・とこんな感じで、最後の方は遊んでしまいましたが、検証してみたところ結局何なのかわかりません。
フクロウ・ミミズク・鷹のどれかに見えるんですけど・・・。


皆様は、何に見えますか?
私は鳥に詳しく無いので、さ~っぱりです。


また散歩した時に、新しい発見があるといいな~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-07 06:25 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(2)
Commented by chigusano at 2014-02-07 09:31
 ミミズクなら耳状の羽があるのですが この子には
ないので フクロウか?な♡
ジッとしていたのね^^。 可愛いな~~!
Commented by mirakurupurin at 2014-02-07 15:52
ありがとうございます~。^^

フクロウ・ミミズク・鷹の写真と比べてみたんですけど、全部その鳥に見えてきてしまいます;;
私は、猫の顔のように見えました。笑
耳があるようなないような・・・葉っぱでそのように見えるのか・・・。

今度は人間オーラをなくして、間近で写真を撮りたいな~なんて思ってます。
明るい色の服を着ていたからバレちゃったのかな。
迷彩服でも着ていこうかな~なんて。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 食べ物 ベサン粉で豆腐を作れる... 穏やかな日常 2月5日の散歩 ... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin