穏やかな日常 2月16日の散歩 海
a0019022_794781.jpg

2月16日(日曜日)、日中の気温は12℃。
昨日まで強く吹いていた風も止み、気持ちの良い天気でした。
桜も満開です。
ずっと強風だったのにもかかわらず、花が散っていない事に驚きました。


ヌベロさんを作る前から嵐が続いて、もう1ヶ月以上になります。
この日はとても穏やかでしたが、明後日からまた雨が続く予定です;;;


あまりにも良い天気で、いつもとは違う海へ行くことにしました。


a0019022_710132.jpg

まずは公園に住んでいる皆様にご挨拶をしないと気が済まないので・・・・
海へ行く前に、公園に行きます。^^


a0019022_7101259.jpg

マルガリータの花が、沢山顔を出すようになりました。


a0019022_7102360.jpg

公園に着きましたよ~。
鳥達はお腹を空かせて、なんだかソワソワしています。


a0019022_7103419.jpg

この日は沼が透き通っていて、金魚がハッキリ見えました。


a0019022_7104431.jpg

キョロちゃんは、相変わらず同じ場所でジ~っとしています。
他の仲間達は橋の上に居たんですけど、カメラを向けたら飛んで行ってしまいました;;


a0019022_7105520.jpg

何の鳥かわかりませんが、木の上の方に巣が作られていました。


a0019022_711595.jpg

いつも行く灯台の方向とは違う、逆の道を歩いて行きます。
目的地の海へは初めて歩いていくので、なんだかドキドキします。


a0019022_7111646.jpg

公園から5分程歩くと、羊達がいました。


a0019022_7112693.jpg

草木に囲まれて、羊たちが逃げないようになっています。


a0019022_7113749.jpg

馬もいました~。


a0019022_7114711.jpg

細い歩道橋を渡りますよ~。
海まで、まだまだ遠い。


a0019022_7115777.jpg

細い道をてくてく歩いて行くと、別の羊たちに遭いました。


a0019022_712915.jpg

けっこう草が短くなっていますね。


a0019022_7122152.jpg

子羊もいました~。


a0019022_7123561.jpg

お昼の時間で、だ~れもいない。
あまりにも静まりかえっていたので、異次元に来たようでした。
初めての道というのもあり、余計にそんな感じがしました。笑


a0019022_7124565.jpg

静まり返った道を歩き続けて、やっと海に着きましたよ~。


a0019022_7125664.jpg

・・・・と思ったら、まだまだ道が続きます;;;
この時点で、足にマメが出来ていて痛いんですけどね。008.gif
坂道の多い街なので、息も上がるし簡単にマメも出来ます。笑


a0019022_713582.jpg

17時すぎの海。
キラキラしていて、まわりもぼんやり見えます。
とっても和みました。
ベンチに座って、しばらく見ていましたよ。



a0019022_713178.jpg

遠くの波を見てください。
屋根よりも高いです。


この日も、高波が続いていました。


a0019022_7132854.jpg

いつもとは違う海なので、新鮮ですね~。


a0019022_714319.jpg

岩場だからなのか、波の感じも違いますね。


a0019022_7141640.jpg

みんなレストランの屋根に上っていたので、私もつられて上りました。笑
日曜日なので、人が多いです。


a0019022_7142918.jpg

潮が舞って日が当たっているので、景色が白く見えます。


a0019022_7144142.jpg

岩ばかりで、砂浜がありません。


a0019022_7145496.jpg

静かだな~なんて、見せかけておいて・・・・


a0019022_715810.jpg

ザパ~ン!


a0019022_7152280.jpg

目の前でも、ザパ~ン!
水しぶきが飛んできました。
家に帰ったら、眼鏡とカメラを磨かないと・・・笑


a0019022_7155477.jpg

レストランの屋根の上から、後ろの景色を撮ったものです。
長閑ですね~。


a0019022_716655.jpg

屋根の上~。


a0019022_7162059.jpg

海に石像がたっているんですけど、よく見ると・・・・・


a0019022_7163479.jpg

頭の上に鳥が止まっていて、おもしろいです。^^


a0019022_716488.jpg

駐車場からの写真なんですけど、波が引いているうちに撮りました。
駐車場も、波でびちゃびちゃでしたからね~。


みんなそんなのも平気で、車を止めてます。笑
錆とか気にしないのかな~。


a0019022_717180.jpg

帰り道に出会った子達~。

辺りは動物と牧草の匂いが漂い・・・・・
近くには教会が2軒あって、フランキンセンスの香を焚いた匂いが充満していて、とても癒されました。
ずっと、その道を歩いていたい気分になりましたよ~。^^


a0019022_7171383.jpg

丸々したガチョウ達。
公園にいるガチョウよりも大きいです。


a0019022_717267.jpg

え~っと、よく見えませんがポニーだと思います。
入り口に、雌羊とポニーの庭という看板が出てましたからね。笑


a0019022_7173949.jpg

公園が見えてきました~。
橋のところに黒い鳥が10羽程並んでいたんですけど、カメラを向けたらまた飛んで行ってしまいました;;


a0019022_718023.jpg

日曜日の夕方は、いつもこんな感じで賑わっています。


15km以上歩いたかな~。
この日も、約3時間の散歩でした。
楽しかった~。003.gif
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-17 09:18 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(4)
Commented by chigusano at 2014-02-17 14:52
3時間ものお散歩 お疲れ様~!
相当の距離! その中に お花あり 動物たちあり 海の様子あり
すごく楽しく拝見させていただきました。
綺麗な景色に うっとりよ~~♡
Commented by mirakurupurin at 2014-02-17 19:41
ありがとうございま~す。^^

今日は筋肉痛です。笑
嵐が続いてしばらく家にいましたから、身体がなまっている証拠ですね。

写真だけでも、楽しくなっていただいて嬉しいです。
私も初めて歩いて行ったので、楽しかったですよ~。

海は3年前に一度、車で連れて行ってもらった場所でした。
Googleのストリートビューを使って、どうやって行くことができるのか、何度も確認してから行きましたよ。笑
そうとうな方向音痴なんですけど、迷わず行けました~。
バス停と看板を辿って行ったら、無事に着きました。笑
Commented by masaya-iwata at 2014-02-18 19:26
景色も鳥達も、羊も、本当にこちらとよく似てますよね!
最初、上の方のススキが、こちらだと、パンパスグラス(マオリ語でトイトイ・Toetoe)に見えたんですけど、あれはやっぱり、冬のススキって事なんでしょうね?

黒い鳥達は、スターリング、ホシムクドリですよね。
顔の黒い羊もいるし!

こちらって、ヨーロッパから持ち込まれたの、ほんと多いです。
あ、ガチョウもそっくり!
でも、家がやっぱり違いますよね。
こっちではアパート群みたいなのって無いですもんね…
Commented by mirakurupurin at 2014-02-18 22:25
気候も景色もほんとよく似てますよね~。^^

近所にいっぱい生えているのは、パンパスグラスでした。
公園の沼に生えているものは、高い所で3mぐらいあります。

こちらでは羽のはたきに似ているので、plumeroと呼ばれています。
辞書で見ると羽ぼうき・羽はたきしか載ってなかったので、日本語で何て呼ばれているかわからなくてススキって書いちゃってました。笑
もともとこの国に生えていたものではなくて、持ち込まれたものだそうです。

ユーカリの木も元々この国に無かったものなんですけど、すぐに広まってしまって今住んでいる街ではユーカリの木ばかりです。

黒い鳥はホシムクドリって言うんですね。^^
教えていただいてありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 最近の嬉しい出来事。 穏やかな日常 ベサン(ひよこ豆... >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin