穏やかな日常 最近の嬉しい出来事。
a0019022_5524419.jpg

2月17日(月曜日)、17時の気温は17℃。
とても暖かい日となりました。
この日も風が穏やかで、過ごしやすかったです。^^


a0019022_553613.jpg

18日から雨の予報。
またしばらく鳥達に会えなさそうなので、買い物ついでに公園に立ち寄りました。



a0019022_5525614.jpg

昨日は気が付かなかったんですけど、この木を眺めていたら巣が2つに増えていました。
誰か卵を生んだのかな~。
それとも、これからなのかな~。
楽しみです。^^


a0019022_5531611.jpg

この子、よくパタパタ君と間違えてしまう子です。
パタパタ君はくちばしに斑点がないので、頭だけ見ると間違えます。


a0019022_5532623.jpg

この日も公園に行ったのが17時過ぎだったので、キョロちゃんの姿がありませんでした。
前回の散歩でもそうでしたが、夕方になるとどこへ行ってしまうのでしょう・・・・。


そして、タイトルの最近の嬉しかった事といえば・・・・・・




a0019022_5533654.jpg

いつも行くBIOのお店が、大根を置くようになりました~!
2月に入ってからです。^^
これでいつでも大根が食べれるんですよ~!070.gif


話しを聞いてみるら、食べた事が無かったけれど、ふと仕入れてみたくなったようで・・・。
置いてみたらお客さんに大人気で、毎回仕入れる事にしたそうです。

それで最近、お店に行くと毎回購入してしまいます。
だけど蕪のように短い。
わざと長くしないのか、育たないのかわかりませんがコロコロしています。
4個で、日本の大根の1本分かな~。笑


a0019022_5534580.jpg

この日は計り売りで、お米も購入してきました~。
店主さんがわざわざ南の県までいって、農家の人と直接交渉して仕入れてきたそうです。
いつも購入しているパック詰めのお米と同じブランドの物なんですけど、それよりも安いので嬉しい出来事でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-18 06:23 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 街の歌。 穏やかな日常 2月16日の散歩 海 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin