穏やかな日常 2月21日 要塞を見に行く。
a0019022_2135982.jpg

2月21日(金曜日)、14時すぎの気温は12℃。
冷たい風が吹いていましたが、暖かくてよい天気でした。^^


実は2月16日の散歩へ行った後、写真を編集していた時に気付いたのですが、海の側に要塞があるというのがわかりました。
前回は、初めての道で気が付かずに通りすぎていたのです。
ただお金持ちの大きな家があるな~なんて思っていたら、それが要塞だったようで・・・笑


今回はその要塞をじっくり見たくて、また海まで行ってきました。^^


a0019022_214159.jpg

いつもの公園の近くにいる馬~。


a0019022_2143841.jpg

今回は、何も見えませんね。笑


a0019022_214484.jpg

羊たちがいない。


a0019022_2145889.jpg

これ、何でしょう。
パンパスグラスが枯れたもの? 


a0019022_215853.jpg

場所を移動していて、別の場所に羊がいました~。


a0019022_2151828.jpg

もう食べる草がなさそう。


a0019022_2152840.jpg

毎回見入ってしまう、黄色い家の庭。
大きなユーカリの木が1本生えていて、素敵な庭だな~なんて買い物へ行く時も見てしまいます。笑


a0019022_2153765.jpg

いつもの公園はもう見えません。


a0019022_2155211.jpg

マルガリータと一緒に、かわいらし花達が沢山咲いていました。
もうすぐ春ですね~。
来月末からまた、サマータイムが始まります。
1年経つのが早いな~。


a0019022_216174.jpg

羊達が居ましたよ~。


a0019022_216115.jpg

暖かい日だったので、気持ちよさそうな顔をしてますね。


a0019022_2162154.jpg

何やらこの家の玄関先で、みんなが騒いでましたよ~。
お腹が空いて、ご飯がほしいのかな。


a0019022_2163049.jpg

私に気が付いて、みんなこっちに来るんですけど・・・・。


a0019022_2164117.jpg

壁に張り付いた、忍者羊がいます。


a0019022_2165121.jpg

みんなは途中で引き返し、茶色い子だけ近寄ってきました。


a0019022_2171100.jpg

この子は、羊?ヤギ?


a0019022_2171287.jpg

あの~・・・・頭しか写らないんですけど~・・・。


a0019022_2172178.jpg

カメラに興味深々。


a0019022_2173182.jpg

食べれませんよ~。


a0019022_2174641.jpg

ピョコンと、何回も顔を出します。


a0019022_2175955.jpg

変わった毛並みの子ですね。


a0019022_218959.jpg

ご機嫌良さそう。


a0019022_2182122.jpg

海に着きました~。


a0019022_218373.jpg

海に近くなると、石を積んだだけの壁をよく見かけます。


a0019022_2185230.jpg

石の壁だらけ。


a0019022_219422.jpg

道路沿いも、石の壁。


a0019022_2191683.jpg

道路沿いに船。


a0019022_2192820.jpg

見てください、この綺麗な海!
先日の景色とは全く違いますよ~。
とっても穏やかです。


a0019022_2194328.jpg

前回屋根に上ったレストランが、遠くに見えます。
この前はレストランの屋根にまで、水しぶきが来ていましたからね~。


a0019022_2195797.jpg

これ、2月16日の写真ですよ。
同じ景色で、こんなにも違います。


a0019022_220916.jpg

白っぽく見えた石像も・・・・


a0019022_2202099.jpg

実は、黄色でした~。


a0019022_2203364.jpg

以前、潮干狩りという記事を書いた場所です。


a0019022_2204760.jpg

よく見たら、船の後ろに牛がいますね。


a0019022_221423.jpg

今回は海水が無かったので、海の底?を歩いてみることにしました~。


a0019022_2211698.jpg

海水が残っています。


a0019022_221271.jpg

いろんな所に、ロープが張られていました。
船が流されないようにかな?


a0019022_2213851.jpg

海の真ん中にいますよ~。


a0019022_2215051.jpg

石像の後ろ姿。


a0019022_222328.jpg

平日なので、人が少ないです。


a0019022_2221727.jpg

海で遊んだ後は、お目当ての要塞を見に行きました。


a0019022_2223255.jpg

もう要塞が見えてますよ~。
こんな感じなので、先日は見逃してしまいました。笑


a0019022_2224410.jpg

ジャ~ン!
見事な要塞です。
19世紀後半に建てられたもの。
民家と要塞が一体化しています。
ここから先へは行けません。
プライベートのお庭ですからね。


詳しい内容は、街・村のあれこれに書こうと思います。
街・村のあれこれは限定公開にしていますので、ご覧になりたい方は登録どうぞ~。^^


a0019022_223131.jpg

こんな標識を見つけました。
牛が通りますよ~看板。


a0019022_2231691.jpg

牛達がいました~。


a0019022_2232753.jpg

帰り道、ガチョウ達がダンスをしていましたよ♪


a0019022_158581.jpg

ステップ踏んで、叫んでいました。笑


a0019022_2235199.jpg

さっきの茶色い子が、また近づいて来ましたよ~。


a0019022_2241157.jpg

黒い子も居ました~。


今回はいろんな所に寄り道をしなかったので、2時間で家に戻る事が出来ました。
この日も楽しい散歩でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-22 03:41 | ★穏やかな日常 - De dia... | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2月21日 おもしろくて謎の要塞。 街の歌。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆