穏やかな日常 感動の一日。
a0019022_8441055.jpg

2月23日(日曜日)、気温は18℃。
生温い突風が吹いていて、暖かい日でした。


この日は、街を散策する事に。


ふだんは街の方へは、あまり行かないんですけどね~。
何故かって言いますと、いろんな人に声をかけられるので。笑
日本にいる時もそうだったんですけど、声をかけられやすいタイプ。
不思議です・・・・そんなに声をかけやすい顔してるのかなあ~。039.gif
主人と歩いていても、必ず私の方にみんな声をかけてきます。
どう見ても私、外国人なんですけど・・・何で私の方に話しかけてくるんだろうといつも謎です。


そういえば、こちらに住み始めてまだ2日目っていう時も、2度も道を聞かれて驚いたことがあります。
こっちの方が聞きたいぐらいだよっ・・・・と、頭の中で一人ツッコミしていました。笑


結局今回の散歩では、3人に声をかけられましたけどね。笑



a0019022_8442085.jpg

まずは、近所の公園です。
公園の中にダンス・音楽学校があります。
音楽学校の中に、公園があると言った方がいいのかな・・・。
よくわからない所です。笑



a0019022_8442980.jpg

ここの公園には、畑があるんですよ~!
定年退職した方に、抽選で土地を貸しているそうです。
年齢制限がなかったら、私も借りたいなあ~。


a0019022_8443930.jpg

ネギだったり花だったり・・・・いろんなものがあって賑やかです。


a0019022_8445077.jpg

日曜日なのに、誰もいませんでした。


a0019022_8445936.jpg




a0019022_845928.jpg

公園の中にある遊具・・・なのか運動するものなのか・・・。
主人と一緒に散歩した時には時々乗ったりするんですけど、今回は一人だったのでやめました。
誰もいなかったんですけどね~、マンションのどこからか見られているかもしれないと思うと恥ずかしくて出来ません。笑


a0019022_8451812.jpg

目の前にはこんな景色が広がっています。
綺麗な景色を見ながら、運動できるんですよ~。


a0019022_8452852.jpg

ここの公園を出ると、桜の木が満開です。
花の色がわかるように、今回GIMPで色調整をしてみました。^^


※今回は、ところどころ街の風景を絵画っぽく見せたくて、色調整しています。


a0019022_8453751.jpg

キノコが生えていました。


a0019022_8454736.jpg

かわいい花と壁の色が似合っていて、何となく撮ってしまいました。


a0019022_845575.jpg

これ・・・・誰かのいたずらなのか、わざと置いてあるのか・・・
道のド真ん中にゴミ箱が置かれていて、歩行者天国状態でした。


a0019022_846778.jpg

この街、こんな坂ばかり続くんですよ。
上がったり下がったり。
横に進んでも、縦に進んでも坂だらけ。


a0019022_8461638.jpg

市場です。
以前にも書いたんですけど、クリスマス時期になると生きたカタツムリを売っているので驚きます。
あと羊の脳みそや、うさぎが丸々1匹売られていたり・・・。(うさぎは皮を剥がされて生きてないですけどね。)
初めて見た時にはとても驚きました;;;


a0019022_8462521.jpg

ビルの谷間。
あまりにも空が綺麗だったので、カメラを上に向けたら・・・・・
5・6人の人が歩いていたんですけど、みんな何があるのかと一斉に空を見上げたので、笑いを堪えるのが大変でした。037.gif
何にもないですよ~。


a0019022_8463621.jpg

街の広場。


a0019022_8464694.jpg

ビルの谷間から見える教会。


a0019022_8465590.jpg

わかる人にはわかる、有名な建物。
裏門から撮りました。
正面は、今撮れないんですよね。
美術館を作る工事をしていまして・・・・全体を撮ることが出来ないのです。


a0019022_847581.jpg

別の広場にある乗り物。
子供達の楽しそうな笑い声が、広場いっぱいに響いていました。^^


a0019022_8471542.jpg

港から船が出たところで~す。


a0019022_8472493.jpg

029.gifバイバーイ。


a0019022_8473721.jpg

家を出た瞬間から、私の頭の中は街の音楽が流れています。^^
散歩の時はいつもなんですけどね。笑


a0019022_8474843.jpg

雪がほとんどないですね。


a0019022_8475945.jpg





a0019022_8481066.jpg





a0019022_84821100.jpg





a0019022_8483259.jpg

突風が吹いていたからなのか、日曜日なのに散歩道には人があまりいませんでした。
バルには沢山いましたけどね。026.gif



a0019022_8484458.jpg

この先、行き止まり。



a0019022_8485523.jpg





a0019022_84972.jpg

子供たちが、ヨットに乗っています。



a0019022_8491882.jpg

ここからは、街の風と青い魂を感じてください・・・・・


a0019022_8492999.jpg




a0019022_8494143.jpg




a0019022_8495377.jpg




a0019022_850532.jpg




a0019022_8501640.jpg




a0019022_8503034.jpg




a0019022_8504366.jpg




a0019022_850538.jpg




a0019022_851414.jpg

海岸線沿いにある廃墟。


a0019022_8511466.jpg

帰り道、家の近所で石けん屋さんを見つけましたよ。
近所と言っても1km以上は離れていますけど。笑


手作りのナチュラルなものばかりで、エッセンシャルオイルやハーブの葉っぱが入っています。


日曜日はどこのお店も閉まっていますが、中に人が居たのでカタログをもらえないか声をかけてみました。
カタログはないからと、店の中に入って一つずつ説明してくれました。
休みなのに何だか申し訳ないな~なんて思って、シャンプー石鹸を1個買うことにしました。
すると・・・・お財布がないっ!
落としたのか、家に忘れたのかその時点ではわかりませんでしたが、家に忘れてきたと伝えて外に出ようとしたら止められました。


【待って! お金は明日でいいからこれ、持っていって!】


私:005.gif


お金を払っていないのに、石鹸を持たされたのです。
2~3回通ったお店で今度来た時に払ってくれればいいと言われた事はありますけど、初めて入ったお店で言われるとは思いませんでした。
驚きです!
ましてや、私はたどたどしく話す外国人・・・・。
ここまで信頼してくれて、嬉しくなりました。^^


初めて通った道ですし、方向音痴の私はわからなくなったら困るので、お店の名前が書いてあるものと値段を書いてと言ってメモをいただきました。


明日でいいと言われましたが、感動の止まらない私は早速、お金を届けに行きました。



a0019022_851258.jpg

明日と約束したのに届けに来た私を見て、向こうも驚いていました。
こっちの人たちはのんびりなので、明日といっても明後日だったり、一週間後だったりもしますからね。
中には払わない人もいると思います。


この日、お店の外では物騒な事も起きていて、道に止めてある車の窓ガラスが割られていました。


この街に来てから後日払うというものを何度か経験していて、非常に驚きます。
それもメモ無し・・・レシートなし・・・口約束だけです。
時々、お店の人も分かってないときがありますよ。
あれ? あの時払ったでしょって。笑
今回は私の方からメモしてと言ってもらいましたが、普段はこんな感じで適当です。笑


私の住む街では、心暖かくて人懐っこい人ばかりです。
嬉しくて、もう一個買っちゃいました♪
景色にも人にも、感動した一日でした~。^^
[PR]
by mirakurupurin | 2014-02-24 10:54 | ★穏やかな日常 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 穏やかな日常 朝の美術館。 2月21日 おもしろくて謎の要塞。 >>



穏やかな日常生活と、ハンドメイドの記録です。^^
by purin
幻想コンテンツ
カテゴリ
★穏やかな日常 - De dia...
★自然公園 Parque Natural
★植物 - Planta
★食べ物 - Cocina
★Macrame
★編み物 - Punto
★織機 - Telar 
★羊毛フェルト - Fieltro
★創作 - Original
★工作 - Manualidades
★Arte
★おもしろいもの - Divertido
☆街・村のあれこれ
☆精神
☆ Apuntes
最新の記事
穏やかな日常 2月21日の散歩
at 2017-02-22 08:28
食べ物 大根おろし
at 2017-02-21 10:02
穏やかな日常 2月19日の散歩
at 2017-02-20 08:47
穏やかな日常 2月16日の散歩
at 2017-02-17 09:45
自然公園 2月14日 砂丘散策
at 2017-02-15 10:18
記事ランキング
フォロー中のブログ
糸始末な日々 ...
空想地球旅行
いい旅・夢Kiwi スカ...
うちのまわりの自然新聞
くらしのギャラリーちぐさ
Gana baby's ...
Kimmyの百科事典
へんてこりん
研究者のはしっこ
Naturfreude
この道は風なり
SAKOmama 布絵本工房
お転婆シニアのガーデニン...
すずめtoめばるtoナマケモノ
気づいたことを残したいだけ。
ちょっと田舎暮しCali...
日々手帖
外部リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
◆◆◆◆◆◆◆◆